やっと自転車を手に入れました自転車自転車自転車ひよっこトレーナーですおすましペガサス

 

 

 

 

今日は執着について考えたことを!

 



 

執着・つよーーーーいこだわり

何かしら経験があると思います

 

この仕事についていないと自分は価値がないとか

ここのブランドじゃないと

この人とじゃないと

オーガニックじゃないと・・・

 

 

いろんなものがありますねーーー

私の考えではありますが

執着しちゃうーーって人は

こうじゃないと私は幸せじゃない

っていう思い込みが強いんだなって

思いました

 

あと恐れ・恐怖・不安・悲しみ

みたいなネガティブな感情が根っこにありますね

 

変化したくない

っていうのもありますね

 

 

すべて私の体験ですがw

 

 

 

ここを掘り下げると

セミナー開けるくらいになりますな爆  笑

 

 

自分が何かに執着しているなぁと感じた時は

その奥にどんな感情があるのか

その感情を見つけたら

しっかり感じきることで

すっと消えていきますニヒヒ

 

執着することで得られるメリットもあるから

困るんですけどね笑

 

 

 

執着に限らず

湧き出る感情はそのまんま感じきること

それをしなかったら

永遠にその感情を感じるような

出来事を引き寄せ続けるという

この世の仕組みなので

 

それさえ腑に落ちていれば

怖いものはないのかもしれませんねw

 

 

きっと地球でしか感情は感じられないので

ポジティブな感情も

ネガティブな感情も

どちらも生きている証

 

どちらの感情も

自分を守りたい・幸せにするためのものであって

自分への愛だと思えたら

またまた自分が愛おしくなりますねお願い

 

 

ネガティブな感情を感じるのは

辛いけれども無視しないでーーー

 

自分を幸せにできるのは

自分だけだ飛び出すハート





 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

今日もお付き合いありがとうございました立ち上がる