こんにちはいて座

最近よく雨に降られますあせるあせる

ブレインスパひよっこトレーナーです花

 

 

 

 

 

 

今回も唐突w

 

 

 

自分を生きる覚悟とは・・・

 

 

覚悟なんてなくてもね、生きてはいけるんですよ

 

そこで問題になるのは

自分が生きたい人生を生きるのか

というところ。

 

 

私は社会人になってからというもの

自分の興味あるお仕事しかしてこなかったのですが

児童養護施設で働いていた時

泊まり明けで洗面所の掃除をしていた時に

お肌ボロボロで目の下くますんでて

青白い顔した人がね

こっちをみてたんですよ

 

 

その時にこんな姿になってまで

本当にこの仕事やりたいのか?

確かにやりがいはあるし、子どもたちもかわいくて

思い入れもあるけれど

このまま続けて

結婚して

子どもうんで

仕事復帰して・・・

 

 

 

っていう未来がなんとなく見えた時に

 

 

 

嫌だ

 

 

 

って思ったんです。

 

 

このままでも多分それなりの人生になると思う

けど嫌だ

 

 

 

 

そこから全く正反対の銀座のホステスとして

働き始めたんですよねかに座

 

そのころの私にしたら随分と思い切ったことをしましたw

 

 

 

 

親にもどこで働くかは内緒にして

上京しました

(後でバレたけどピエロ

 

 

今思い返すと

必要なプロセスだったなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

つづく

(ほんとか?w)