こんにちはこんばんはおはようございます

 

ブレインスパ®︎ひよっこトレーナーです立ち上がる

 

 

 

 

 

先日友人と話していて

 

なんで私ら内観してるんだろうね?つらいのにさ

 

という話になりました

 

 

 

たしかにーーー!

なんでやろーーーーパック

 

 

 

内観=つらい

 

というわけではなく

内観を続けていると、自分がこういう自分いやだ(自我)

と思っている自分もでてくるので

それに直面するのがつらいんですよね

 

がっちがちに自分を守ってる自我をはがしていくのは

キツイ(私の場合はそう)

 

自分の見たくない部分を見ないといけない

 

 

じゃぁみなければいいじゃん?

ということでもなく。

 

 

 

自分の中で起こっていること

つまり心の奥の本心(真我)

を無視していると

あらゆる不具合が起きてくるんですねーーー

 

 

 

それすら気づいてない方は

おそらく同じような過ちをずーーーっと繰り返しています

 

 

 

だけれども、ふと掘り下げて

真我に辿り着いた時

それをありのまま受け止められた時には

言いようもないくらいの癒しピエロ

統合がおきるんですねぇハートのバルーン

 

 

それが始まってしまったら

もうやめられない止まらないですよね金魚

内観

9割つらいけど

ドMかとツッコミ入れたくなるけど

自分で自分を追い込んだりしちゃうけど

 

 

真我に触れたい

本当の私の望みはなんなのか

エゴまみれの望みでなく

 

その望みが叶わないものであっても

自分の本心は自分でしかみつけられないなら

私は自分で見つけたい

 

なーんて思っています地球

 

生きてるだけで寝てるだけで

愛の存在上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

いのちの根っこはみんな

だと思う

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますグラサンハート