9月21日(土)ほっと神戸
西|203 000 100 6
オ|012 310 02X 9
【勝】マエストリ 6勝 4敗 0S
【セ】平野佳 2勝 5敗 26S
【敗】野上 8勝 6敗 0S
◆本塁打
西:秋山11号2ラン(3回・西)
オ:李大浩23号2ラン(3回・野上)

「西武、厳しいなぁ(^^;;
~オリ最下位脱出~」

オリ、ついに最下位脱出しましたっ!
イエーイ\(^o^)/

って、寂しい話やなぁ…
ホンマはCS争いで一喜一憂してるはずやったのに。。。

まぁ~そんなん言うてもしゃーないね。
まずは目先の1勝を目指して!

ってなわけで、昨日は強いオリを見ることができましたよね(^ ^) チャンスにタイムリー。ノーアウトのランナーをゲッツーで壊しても、その後にヒットや四球でチャンスを作り、確実にタイムリー。李選手の活躍は明らかですが、安達選手、宮崎選手、伊藤選手、駿太選手などのしぶとい打撃が昨日の勝利を呼び込んだと思います!打線が繋がりましたよね~(^ ^)スタンドは大盛り上がりでした!
photo:01



そして勝因のひとつは、西武のだらしなさ。

初回、西投手の不甲斐ない立ち上がり。友人と
「序盤から『がんばーれ、がんばーれ、西ゆーきー!』は勘弁やで(^^;;」
って話してたら…

開始10分で
『がんばーれ、がんばーれ、西ゆーきー!』



やっぱり(>_<)

ノーアウト1.3塁のピンチ…

しかし!西が踏ん張り、次の打者をピッチャーゴロに抑える!3塁ランナー飛び出し→西はホームへ(^ ^)誰もがアウトと思った次の瞬間…

伊藤の中途半端なプレーで、飛び出していた3塁ランナーが3塁に戻りセーフ!

おいおい…
ノーアウト満塁。
打者、4番浅村。

『がんばーれ、がんばーれ、西ゆーきー!』



押し出しフォアボール(T . T)
西武先制…さらにノーアウト満塁。

次打者、秋山を強めのファーストゴロ→ホームゲッツー(^ ^)

と思ったら…
デホ、痛恨のお手玉…
フォローに入ろうとした平野恵一、足を痛める…

アカンすぎるやろ(T . T)
西武2点先制、さらにノーアウト満塁。

何点入るねん…。次打者、中村。
ホームラン出たら終わりやな…

そんな時に中村、三振!
ようやく1アウト(^ ^)犠牲フライも打てんとは(^ ^)

次打者、金子。ゲッツー\(^o^)/

2点を先制され、さらに0アウト満塁で追加点取られず(^ ^)
そこで、ちょっとだけ今日の西武ならいけるかも!と思ったね(^ ^)

その後は、ご覧のとーり。

やっぱり点を取れる時に取っておかないとね!

いやいや、鮮やかな逆転勝ちで最下位脱出!CSは限りなく厳しい状況だが…一戦必勝でいきましょー!

今日も京セラ行ってきまーす(^ ^)

■観戦成績:29勝35敗1分

――――――――――――――
■オリックス応援グルっぽ
Bs向上委員会

↓よかったらフォローしてください☆
Twitter→bs_guchiro
――――――――――――――