みなさん、Twitterはされていますかー?

オリックス公式Twitter、見たことありますか??

見たことある方?感想は??


個人的に、めちゃ不快に思いますが、他の方ってどう思われてるのかなぁと思い、ブログに書いてみました。


オリックス公式Twitterってこんな感じ。
photo:01



ゆるさが売りみたいなんだが、どうも違和感あってねぇ…

昨日も試合中止の時のツイート
photo:02



どう思います?

1.年に何回かしか見れない東北のファンの気持ちは?関東や関西から遠征してる人の気持ちは?

2.雨で中止やから、バーン阻止→試合あったらやられてたんか?負け犬か?

試合の経過も更新ないし、公式Twitterの人(以下、ヤツ)の気分次第のツイートやからなぁ。

見てない方、一度見てみてください。

モンハンやってまーす。
○○で飲んでまーす!
ほか、いろいろ。

ヤツのフツーのプライベートなんかどーでもええし。選手と飲みに行ってるとかなら、まだしも。

あれ、許されるのか?公式として。個人のTwitterや、「オリックス(初心者向け)」とか別アカウントならまだしも。

オリックス=あのTwitterでは、おかしいと思います。一部マニアックな人を対象とするなら、個人の趣味の範囲でしてもらえたら助かります。公式を名乗る限りは、ファンみんなに向けた発信をしてもらいたいもの。

実際に自分の周りの友達とか知り合いとかは、オリTwitter見て「これ、公式?」「野球の話、ないよね?」「どーでもええつぶやき多いな。」「だから弱いねん!(笑)」と散々。

昔、BsDreamsしていた方と絡んだことあるんですが、その時も「中の人」(ヤツ)気持ち悪いって言うてはったし。あのツイート内容、ないよなぁって。

まれに配信される試合前後の選手の様子ツイートは興味深いですが…あまりにもどーでもいい、無神経なツイートが多いので、今回ブログの話にさせていただきました。

みなさんは、どー思われますか?
賛否両論、どちらでもOKです(^ ^)

参考までに他チームは、こちら。

楽天
photo:03



西武
photo:04



ソフトバンク
photo:05



ロッテ
photo:06



日本ハム(公式?)
photo:07



――――――――――――――
■オリックス応援グルっぽ
Bs向上委員会

↓よかったらフォローしてください☆
Twitter→bs_guchiro
――――――――――――――