キャンセルにつき
2名限定で、
ブランディング個別相談を
以下の日程で募集いたします。

10月22日(月) 10時〜、13時〜
10月24日(水) 10時〜、13時〜、15時〜、17時〜


スクリーンショット 2018-09-27 18.06.58.png
詳細・お申し込みはこちら
https://designserio.com/design-check-free2?1014mail

 

気になる方は
お早めにお申し込みください。
 

追加募集にあたり、
改めてブランディング個別相談で
得られることについて
今回はお話ししたします。
 


今あなた自身が
ブランディングされてる状態に
なっているのか、


そして、
 

今お使いのデザインや、ブログ、発信内容が
伝わるもの、
集客できるものになっているかどうか、
 

をお伝えし、
 

最終的には
一目で伝わるデザインの
具体的なアイデア
 

をお渡ししています。


ブランディングは
デザインだけじゃダメ
 

うるさいくらいに
お伝えしていますが、

 

デザイン+でブランディングに
必要なことの具体策がわかる
個別相談です。
 

起業家にとって
ブランディングは
これから必須となります。
 

・これから起業する人
・起業したけどなかなか思うように成果が出ない人
・価格競争に巻き込まれたくない人
・同業他社が多い人
・長く選ばれ続けたい人
・高額商品でもお願いした衣と言われたい人
・安売りしたくない人
 

という方は
ぜひ相談にいらしてくださいね!


限定2枠です!!!

10月22日(月) 10時〜、13時〜
10月24日(水) 10時〜、13時〜、15時〜、17時〜

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理想のお客様が集まる
目に留まる、クリックされる、読まれる
アクションバナーの作り方
〜3つのアクションを引き出す秘密〜

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はじめまして!
女性起業家の集客をデザインの力で楽にする
ブランディングデザイナーの小関由規(おぜきゆき)です。

Facebook・ブログ・HPで集客している
起業家さんで
 

自信を持って提供しているサービス、商品
にもかかわらず、

なかなか集客に繋がらない・・・

そう悩んでいる方も多いのでは
ないでしょうか?
 

実は、それ、
 

ただ知られてないだけ、
ただ見逃されているだけ、
ただ買い方がわからないだけ、
 

というのが

結構大きな要因だったりします。
 

知ってもらうため、
気づいてもらうため、
見逃されないために

必要になってくるもの。
 

それは
 

バナー
 

です。
 

きっと、バナーってなんなの?

という方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
 

まだまだバナーを活用している
起業家さんは少ないです。
 

バナーがあるとないとでは、
雲泥の差があると言って良いでしょう。
 

実際、私のお客様で
バナーを味方につけたことで、

 

・ネットが苦手なのに、
全国のママ起業家に選ばれるようになった
(コンサルタント)
 

・ネットだけで数万円のメニューが予約されるようになった
(エステティシャン)
 

・Wワークしながらも
理想のお客様と出会いまくっている
(婚活コンサルタント)
 

という結果を出されている方も。
 

そういった結果を踏まえて、
起業家さんにはぜひ
バナーを味方につけて欲しい。
 

この機会に
バナーを味方にして
集客を楽にしませんか?
 

この無料PDFでは、
 

バナーって何?から
バナーの活用方法、
最終的には、
理想のお客様が集まるバナーの作り方まで
わかるテキストとなっています。
 

お手に取ってくださった方には、
特別な特典もご用意しております!
*詳しくはテキストをごらんください。
 

また7日間にわたり、

「売れるデザインの7つのステップ」をテーマに
メルマガをお届けします!
 

step1
起業家にとっての「売れるデザイン」とは?
 

step2
売れるデザインに必要不可欠な「三つの要素」とは?
 

step3
【要素1】思わず心が動く!伝わる「○○」はありますか?
 

step4
【要素2】予定調和を覆せ!瞬間に印象に残る「○○○○」をつくろう!
 

step5
【要素3】高倍率アップの肝!行動しやすい「○○」を作りましょう!
 

step6
デザインを味方につける「○○感の法則」とは?
 

step7
ウェブとリアルを融合させた「売れるデザイン戦略」とは?

 

売り込まずにお客様に出会うための
売れる仕組みと
デザインのヒントを
メルマガでお伝えします。

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「見た目」で損をしない起業家になる!
お客様に”信頼感”と”安心感”を与える
「仕事が取れる起業家デザイン診断」
~60分スカイプ無料個別相談~
*6月10枠限定無料!

このデザイン診断は

■お客様に選ばれる起業家として活躍したい、
■起業したものの、思うように結果が出てない。
■これから起業するんだけれど、
具体的にどうしていけば売れていけるのかわからない、
■お客様に選ばれる起業家として大きく活躍したいと
考えている方におすすめの診断です。
 

今のあなたのデザインは
仕事が取れる状態になっていますか?

売れていくためには流れがあることを
ご存知ですか?
 

このデザイン診断では、

あなたの今お使いのチラシ、名刺、ブログ等のデザインが
「仕事が取れる状態」になっているかどうかを
知ることができ、

売れていくための仕組みがわかる
「セリオデザイン設計図」をもとに、
 

デザインと仕組みを整えることで
あなたが売れていくための具体策を持ち帰ることができる
60分スカイプデザイン無料相談です。

 

はじめまして。
女性起業家の集客を
デザインのチカラで楽にする
ブランディングデザイナーの
小関由規(おぜきゆき)です。

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あなたの今お使いの

名刺やチラシ、ブログなどのデザインは、
「安心感」と「信頼感」を与えるものですか?
そのチラシや名刺、ブログのデザインで
思うようにお仕事いただけてますか?

 

もし、

思うように仕事がいただけていない
名刺交換してもイマイチ反応がない
ブログを書いてもお申し込みがあまりない


 

ということであれば、
もしかしたらデザイン面で

損しているかもしれません。

 

私が考える
「起業家が仕事を取れるデザイン」とは、

ただ綺麗で美しいだけの「見た目」
という意味ではなく、
 

思わず心が動く「言葉」
瞬間で印象に残る「イメージ」
行動しやすい「動線」
 

という仕掛けと仕組みが網羅された
「流れ」を意味しています。

営業が苦手、そして話すのが苦手な
女性起業家さんのため、
売り込まなくてもお客様に興味を
もってもらいたい、
そういう女性起業家の方々のサポートを
してきました。

 

デザインに携わる中でも、
起業家さんが集まる場に出向いていく中で
いただく販促物(チラシや名刺)で感じること、
 

それは

仕事に対する強い想いがあり、
そして商品・サービスも良いもので、
スキル、技術も素晴らしい、

にも関わらずその方のサービスの
「価値」が伝わっていない。

ということ。

 

口下手、営業が苦手だからこそ
伝わらない部分をフォローするための
チラシや名刺のはずが、
 

デザインで損をしているために伝わっていない
 

という方が非常に多いことに気づきました。
 

きっとどんなデザインにすればいいのか
わからない状態で、方向性が決まらないまま、
プロに頼む、そして自分で作ってしまい
結局伝わらないデザインになってしまっているのだと感じました。
 

とても素晴らしいサービスを
提供しているのに、
伝わらないというのは
本当にもったいないことだと思います。
 

女性起業家が増えている今、
そして同業者も増えてきている中で、
 

セラピストだからこういう感じ、
セミナー講師だからこういう感じ、
 

という型にはまった、
周りと似たり寄ったりの
イメージやデザインでは
選ばれにくくなっています。

大切なのは、
 

あなたがどうなりたいのか?
どんなお客様に
来ていただきたいのか?
 

というところからデザインを考えていくことが
必要になってきています。
 

また自分自身、起業して5年経ちますが
起業したての頃はどう動いていいのか?
何をしたら効率良く売れていくのか、
よくわからないまま様々なセミナーに参加しまくり、
迷いに迷って最近ようやく流れが見えてきました。

そして今では名古屋地域だけでなく
全国各地よりご依頼をいただけるように
なっています。
 

起業した方には
私のように迷って欲しくない。
 

できるなら迷うことなく、
売れるていくための
流れを知ってほしい。
 

ここを知っておくかおかないかでは、
行動と結果のスピードが変わってくるはずです。
 

だからこそ「起業家デザイン診断」で
同業者やライバルに埋もれることのない、
あなたの個性を活かしたデザインを知っていただき、
 

「信頼と安心を持ってもらう起業家を作る
セリオデザイン設計図」

を活用しながら売れる仕組みを学ぶという機会を
無料でお届けすることに決めました。

 

 


<お客様の声>

■30代婚活女性のためのポジティブマリッジコンシェルジュ
松井智美様

o0296029413759449962名刺をまだもっていなかったので
どんなデザインがいいのかと
悩んで申し込みました。
フェイスブックの小関さんの写真を見て、
この人なら良いアイデアを出してくれると
直感が働きました。

(悩んでいいたことは)名刺がない事。
同業の方のおしゃれなブログを見ては
指をくわえて羨ましがっていました。

(解決し始めたことは)松井が進む路線。
あ、私、ファッションを提供するけど
こっちじゃなかったのね!
と目が覚めました。
(小関さんは)
フェイスブックの写真ができる女のイメージで
クールビューティーな感じでした。
でも今回ラインで相談させていただいて、
ラインの写真が可愛かった!(笑)
楽しくお話できました。
お願いして良かったです。

(すすめたいのは)
まさに、私みたいなこれから
始めるタイミングの人。
ここで見せ方を間違えると、
方向性が全く違ってしまうから。
もしくは、 ターゲットが決まっていない人や
見せ方に迷っている人。
楽しい時間をありがとうございました。
自分のブログを見て、意見をいただいた事が
今まで無かったので、他人目線のアドバイスが
どれだけ大事かわかりました。
お客様にどうなってほしいか。
これをすっかり忘れていました。
今日このタイミングで相談できた事、
心から感謝します。

ありがとうございました。

 

■大阪でヒーラーとして活躍されている桂川ゆり子さん

o0298029213759451087
自分のデザインに自信がなく、
どう統一したら目に留まったり、
どう見えるのか客観的な意見を
聞いてみたかった。
いろいろと試してみたけれど、
結果的に良いのか悪いのかが、
よく分からなくなっていました。

印象からくる客観的なイメージが分かって、
伝えたいものと一致させることができそうです。
お客様に渡す物、目につく物を
全て変えていこうと思います。
(小関さんは)写真で見るより優しかったです。
もっと厳しく言われるのかと
覚悟していましたが、優しく説明・提案していただけて
相談に乗ってもらったような感じだったので、
質問もしやすかったです。

自分の客観的イメージを知りたい人
デザインを変えたい人
方向性を明確にしたい人
的確なアドバイスをしてほしい人
アドバイスを受けて、変える覚悟のある人
におすすめです。

ブログや名刺・facebookなど、トータルで
診断していただけたので、

自分では気がついていなかった部分が
あったことも分かって良かったです。

 

シンプルシフトトレーナー 村上真里奈さん

(申し込んだきっかけは)
以前から由規さんのデザインが好きで、
自分のビジネスも基盤が整ったら
見ていただきたいと思っていました。
小関由規さんのことを知ったのは、
素敵だなぁと思う名刺のデザイナーで
あるということ。漢方茶のデザインや、美容液のデザイン、
どれも全くテイストが違うのに
商品の良さを最大限に引き出し
輝かせてくれる人だと感じていました。
引き出しの多さ、デザインの丁寧さ、
ブランドを創る力が魅力だと思っていました。
(悩んでいたことは)
全てが自分でやっていたことなので、
デザインに対して「これでいいのかな?」
という漠然とした不安感がありました。今まで自己満足でやっていた部分が、
伝わりにくかったんだなぁと気づきました。
迷いがあった部分を見透かされていたので
「さすが!」と思いました。
SNSで色々なものがシェアされ、
一瞬で何万人に自分のサービス、
会社が見られているかもしれない。
そんな現代社会で、デザインを変え、
「価値」をきちんと伝える状態に
整えておくことは本当に大切だなと思いました。
(小関由規ってどんなひと)
見た目が綺麗な方なのでクールに見えますが、
とても優しく、思いやり、そしてユーモアを持って
関わってくれる方です。

(おすすめしたいのは)
起業したて、起業準備中でホームページや
お客様をお迎えする準備を整えたい方。
由規さんのデザインは、ただのデザインではなく、
ブランドを作る力があります。
大企業というよりは、小さな会社、個人事業主こそ
お金をかけてブランディングすることで
自分の素晴らしい技術を正しく理解してもらえ、
買い叩かれることなく選んでもらえるようになると思います。

憧れの由規さんのデザイン診断を
受けられて本当にうれしかったです。
シンプルなアイデア、動きのあるデザイン、
ファンタジーのデザイン、ユニークなデザイン、
斬新なアイデアを4つも提示いただき、
どれも「いいな!」と思いました。

 

実際私のお客様で

 
一年半ブログを頑張って書いていたのに
予約が入らず悩んでいたのが、
ブログをカスタマイズした瞬間に予約が入り、
合わせてチラシを作ったらチラシからも予約が入った!
(整体院・鹿児島県)

パッケージを変えたことで注文が3倍に!
さらにディスプレイしてくれるお店も増えた。
(漢方ハーブティー販売・愛知県)

ターゲットを絞り明確にした
メニュー表を作成したことで、
起業したてにも関わらず、
どんどんお客様が増えていった!
(着付け・神奈川県)

ということが起こっています。

 

その他にも、

エステサロン、整体、マッサージ、
フットケアサロン、ファッションコンサル、
占い師、コーチング、アクセサリー、
ドッグケア、カウンセラー、着付け講師
幼児教育教室、マナー教室、英語教室、
ベビー教室パン教室、フラワー教室、
ポーセラーツ教室、アート教室など

 

 

 

 

さまざまな業種・職種の起業家さんたちの
チラシ、名刺、ブログ、パッケージ等々の
デザインに関わってきました。

 

この個別診断は、
今あなたがお使いのチラシや名刺、ブログデザインが
売れる状態、すなわち「仕事が取れる状態」
になっているか、を見させていただくものです。

 

自分がどんなデザインが合うのか?
自分がどんなデザイン、色のイメージなのか?
今使っているデザインで大丈夫なのか?

 

ヒアリングをさせていただき、
実際に今お使いのものを見せていただくことで、
あなたにどんなデザインが合うのか、
どうしたら仕事が取れる状態になるのか、
を判断いたします。

 

もちろんお使いのチラシや名刺が今はなくて、
これからどう作ろう?という相談でもOKです。

一緒に「仕事がとれるデザイン」探し、
しませんか?

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■こんな方にオススメです■
●自分に合うデザインがわからない方
●使っている販促物を診断してほしい方
●必要な方に自分のサービスを届けていきたい方
●起業家としてもっと成長したい

 

■こういう方にはおすすめできません■
*色んな人に同時にアドバイスを聞きまくっている方。
(迷う原因を増やすだけです)
*丸投げという姿勢が見える方

<日程>
6月1日(金) 10時〜、13時〜、15時〜、
6月4日(月)10時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜
6月5日(火)10時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜
6月6日(水) 10時〜、13時〜
6月8日(金) 10時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜
6月9日(土) 10時〜、13時〜、15時〜、17時〜
6月11日(月) 10時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜
6月12日(火) 13時〜、15時〜、17時〜
6月14日(木)13時〜、15時〜、17時〜、19時〜
6月15日(金) 15時〜、17時〜、19時〜
6月16日(水) 10時〜、13時〜、15時〜、17時

起業家デザイン診断
スカイプ個別相談60分の流れ
①お申込み後、今後の流れが記載されたメールが届きますので
内容をご確認ください。
②スカイプ2日前までにブログURLと
今お使いのチラシ、名刺の画像、事前資料を送ってください。
*二日前までに届かない場合は、
日程を変更もしくはお断りさせて
いただくこともありますのでご了承ください。
③スカイプ当日こちらからコール致します。
まずはヒアリングを十分に行い、
頂いたデザインへのアドバイスを致します。
④スカイプ終了後、メールにて感想を
お願い致します。

 

「仕事が取れる売れる起業家デザイン診断」
60分スカイプ個別相談を限定10名様
<料金> 10,000円無料

条件(よくお読みください♪)
・お名前(フルネーム)とともに感想の公開にご協力いただける方

*スカイプもしくはzoomでの対応とさせていただきます。

スカイプダウンロード方法はこちらのサイトを参照ください

 

 

 

ブランディングデザイナー
小関由規(おぜきゆき)プロフィール

 

2013年、経験値0からデザイナーとして
活動スタート。
それまで一切デザインに関わったことが
なかったが、デザイナー歴15年の主人の
厳しいチェックの元、デザイン業を行う。
 
デザイナーとして活動して初めてから約2年で
100本以上のチラシデザインを手がける。
「チラシをみてお客様がいらっしゃった!」
「ブログのアクセスが上がった!」

などのお声も。

起業する人が起業してから売れるまでを
デザインで簡単して仕事が楽しいと思える
起業家さんを増やしたい。

そんな思いでデザイナー活動をしています。

 

今日はFacebookについて
書いていきます。
 

こちらは起業家にとって
大切な販促ツールとなります。
 

名刺がリアルでの集客なら
 

Facebookはウェブでの集客
 

ということになります。
 

集客ということは
 

仕事としてFacebookを使う
 

ということになるのですが、
 

まずあなたのFacebookの環境が
集客できる仕様になっているかどうか

についてチェックしてみましょう。
 

Facebookにおける
残念な状態とは・・・
 

・プロフィール写真が動物、子供、景色、物

・Facebookカバー写真が見ただけで伝わらない、
もしくは設置されていない

・肩書きがない

・何屋さんか5投稿を見ただけでわからない

・投稿がシェアばかり

・投稿が愚痴で溢れている

・食事会ばっかりの投稿

・全く更新されていない

・友達にならないと投稿が見れない
 

などなど・・・まだまだありますが
 

これが

Facebookにおける残念な状態

 

あ、もちろん用途が
完全プライベート用です、
だったら何の問題もありません。

 

が、
起業家で仕事として使っているなら、
これらの項目は
 

ぜひ意識していいただきたい
内容です。

 

他にチェックする方法として、
こうやってみてみるといいかもしれません。
 

あなたのフィードを俯瞰してみて、
 

自分がお願いしたいと思える
起業家のFacebookで
あるかどうか。

 

ということ。

 

これ、すごい大事です。
 

なぜなら

あなた自身が見て、
お願いしたいと思えない状態なら
 

他の誰が
お願いしたいと思うでしょう?

 

多分、いや、
 

絶対誰もいません。

 

お願いしたい起業家になるためにも、
Facebookの状態を意識したいですね。

 

どんな投稿をしたら?
どんな状態がおもてなし状態?

というのを知りたい方は、
こちらにいらしてくださいね。

6月無料枠、限定10名募集スタートです。

起業家デザイン個別相談6月限定10枠受付中です。

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診断を受けた方には、
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またまた名刺交換における

辛口コメント
届きましたのでご紹介いたします。
 

以前の記事はこちら
【毒舌注意】みんなしょぼい名刺をつかっている
【毒舌注意パート2】あなたの名前をわざわざ調べることはありません


これは、私自身も
交流会などに参加して
たまに耳にする言葉なので、
 

なるほどな。
 

と思い
シェアさせていただきます。
 

名刺交換で
たまに聞くセリフ
 

「急に参加が決まったので
ちゃっちゃっと作った名刺で
すみません!!」
 

相手はとても申し訳なさそうに、
かつ恥ずかしそうに言うのですが、

これ、

言われたほうはいかがでしょうか?
 

もちろん、
「急だったら仕方がないねぇ」
と思う方もいらっしゃるでしょう。
 

しかし、中には
 

「ちゃっちゃっと作った名刺と
私の思いがこもった名刺とを
交換する、だぁ?!」
 

と思う方もいらっしゃるようで。
(毒舌彼女はふざけんな!!と激怒してました^^;)


これを聞いた時、
 

確かに。

と思ったわけです。
 

人と会うため、
お客様と出会うため、
そうでなくても
ご縁をいただくために
交流会に参加するわけで。
 

そんななか

「ちゃっちゃっと作った名刺」

をいただいた方は嬉しいでしょうか?
 

本当にその方は人と出会いたくて
参加したのでしょうか?
 

名刺って
 

その人の「顔」
 

だと私は考えています。
 

この式を当てはめると・・・
 

ちゃちゃっと作った名刺=あなたの顔
 

になるわけです。
 

そんなちゃちゃっと作るような人と、
その先付き合っていきたいと思うか。
 

大半は

付き合いたくない

そう思うでしょう・
 

いや、むしろ名刺交換したところで
 

簡単に
忘れられてしまいます。
 

交流会に誘われて
慌てて名刺を作るくらいなら
 

参加しない方がいい
 

と私は考えます。
 

交流会に誘われて
慌てる前に、

まずは
あなたが何者か伝わる、
かつ、あなたの価値が伝わる、
名刺を前もって準備しておきませんか?
 

この機会にぜひ
ちゃちゃっと名刺から卒業してください。
 

どんな名刺ならいいの?!
 

と悩んでる方、一人で悩まず
私に相談してくださいね。
悩む時間が無駄ですよ^^

 

 

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