園生活最後の遠足があります



秋の遠足のお菓子選びと同様に



まずは



金額を気にせず



好きなお菓子を選ばせてあげました🍪



そして



娘が選んだお菓子に沢山買い足す私笑い泣き








そこから



決められた金額内におさまるように



自分で組み合わせるスタイルです



今回も計算機と睨めっこ笑い泣き



一生懸命選んでいました



まぁ、でも


 

追加で2〜3個持たせてあげちゃうんですけどねチュー



周りのママさん達も



適当に持たせているから金額がいくらになっているか分からないw



と言っていたので



皆んなそんなものかなと思っています



一応娘には



予算内のお菓子を選んだ努力を無碍にできないので



どうするかは確認するのですが



"追加で持っていく‼︎"



と即答でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き