絵本の読み聞かせは



子供に擬似体験を与えてあげる物



もっと深く入り込める物をと



"ドラゴンをさがしに"



を買ってみました



"ママと冒険に行くよ!"



と絵本を見せたら



目を輝かせていました♡






この絵本は




読み聞かせ
      &
子供に選択をさせる



が出来る絵本です



主人公を選び



途中で与えられる



3つの選択肢から選んで道を進んでいきます









4歳はまだ2択しか出来なかったような...
(そろそろ3択が出来始めるかな..曖昧ですみません💦)



なので、物語の内容を掴むまでは



2択を2回して



3択から一つ選ばせて進めていきました



1回読んだ後は



実際に家の中を冒険したいと言うので



絵本を読みながら歩かされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



主人公も3人から選ぶ事が出来るのですが



"全員で行きたい
途中で交代交代するの"



と言う案を出してきたりと



娘なりに考えているようです



何を選択するか



性格がよく出るもので



私ソックリです爆笑爆笑爆笑



ドラゴンを探して連れて帰るのが目的の物語



昨夜届いてから何回もしているのですが



全部同じ結末で笑ってしまいます爆笑



ベッドに入ってからは



明日はどう進むかを嬉しそうに考えていました♡



シリーズであるようなので



お家遊びに是非♡