久しぶりにりんごジャムを買いました🍎




パンに塗って食べた娘




"凄く美味しい!"




と言った割には




一口食べただけで要らないと言われました笑い泣き




でも




"ママ、りんごジャムはどうやって作るの?"




と聞いてきたので




娘を幼稚園に送った後、スーパーで材料を調達し




夜、二人でコトコト煮ました




りんごは、私が櫛形に切った後




娘に全て1人で細かく切って貰いました




子供用包丁はあまり切れないので💦




最近は使用していません🔪












りんごジャムは食べなさそうなので




アップルパイにしました




ちょっと焼きが甘かったえーん








娘の疑問には、なるべく早く答えてあげたいと思っています




それと




浴衣を買いました👘




来月、幼稚園で七夕まつりがあります




このままクラスターなど発生しなければ




多分、開催されると思うので




用意しました♡




マールマールの浴衣と迷いましたが




娘が似合わなさそうなのと(笑)




このご時世ですし




近場でサクッと試着して買えるものにしました




ミントカラーが可愛かったですが




これもまた娘に似合わず笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ラベンダーカラーにしました♡




近所の夏祭りは中止が決定したので




幼稚園の七夕まつりがなければ




着る機会はありません(笑)