最近購入したのはこちら






"ぱんどろぼう" が面白かったので



"ぱんどろぼうvsにせぱんどろぼう" もかいました










そして私イチオシの




"ほしじいたけ・ほしばあたけ" 笑い泣き




ざっくりな内容は




干し椎茸が温泉に浸かって



若返ってしまったストーリー



ちょっとシュールでユーモアのある絵本



実際に干し椎茸を戻してあげたら 



娘は嬉しそうに観察し続け



たった一個の椎茸を煮てくれとねだられました💧
 


そして今朝も



干し椎茸を煮てくれと言い残して



幼稚園に行きました...



生の椎茸じゃ駄目みたいです(笑)



干し椎茸ブームはいつまで続くのやら笑い泣き







本当はこちらの絵本も欲しかったのですが



娘にはこの絵本の面白さは分かるまい。。。
  


と思い、やめましたショボーン


 
主人も私も漫⭐︎画太郎先生の作風が好きです(笑)