娘の夏服をちょこちょこ新調



真夏用の服ばかりかってしまい



今着る薄手のロンTとかがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こちらはセレクトショップ・ノウルさんの物です



 





公園遊びに着て行けないので出番が少ないと分かっていても




ワンピースも数着買ってしまいましたラブ




  




さてさて







娘のお弁当問題🍱



朝5時すぎに起きて



せっせと作り、身支度を済ませて8時過ぎに幼稚園へ向かう毎日🚗



お弁当を完食して欲しいのですが



3回くらい完食してくれただけで



後は見事に食べ残してきます💦



ご飯と野菜と果物しか食べていなかった事も...



おにぎりの時は2種類作るのですが

 


梅干し以外は残してきます



早起きして作っているんだぞー‼️



朝バタバタなんだぞー‼️



お腹すくぞー‼️



と思ってしまいます笑い泣き

(おやつの量が凄いです)



いっそのこと



大好きなウィンナーを連日いれるか

 


大好きな焼うどんや焼きそばドーン!弁当にするか



悩ましいです💧



娘はお腹が一杯だったと言うのですが



完食出来るであろう量にしているので先生に伺ってみたら



食事に集中していると食べきれているけれど



気が散っていると、食事が終わる時間に



"もう要らない"



と蓋をしてしまっていますと仰っていました...

(時間がきても、食べていていいらしいですが)


思った通り💧



動物園などに行った時も



お弁当は好きな物だけ食べたら



もう要らないと言って遊びたがるので



幼稚園でもそうだろうなと予想はしていましたショボーン



ご飯をしっかり食べた上で、おやつも沢山食べるのは構わないのですが...



悩ましいです💧