もうすぐ3歳5ヶ月になります




先月あたりから




平仮名をちょこちょこ読むようになりました




2歳前からお風呂に平仮名シートを貼ったりしていましたが




無理に教えることはしておらず




本人が興味を持ったタイミングでちょこちょこ教えている程度でした




なので、いきなり読み出してびっくりですびっくり




こどもちゃれんじの教材のおかげかな...笑




早いのか普通なのか遅いのかは分かりませんが




平仮名を読み出した時用に捨てずに取っておいた




赤ちゃん絵本を読ませてみようかなと思っています



自分で読める楽しみが得られたらいいな📘








下の絵は、幼稚園で泣いている娘と迎えに来たママだそう



"まま" と書いてあります











こちらは、ピンクの○が白血球



青緑の○はコロナウィルスだそうです(笑)