幼稚園のお支度

 

自分で全てやれるように 



ハンガーラックを購入



娘の部屋の壁紙と同じ色でした♡









 



カゴには



下着、ハンドタオル、靴下を入れ🧦



帽子や鞄類は掛けています



朝と帰宅後の"お支度ボード"を作ろうか迷いましたが



1回経験したら大まかな事は覚えてくれたので



忘れている事だけ"何をするんだっけ?"と声掛けし



本人に考えさせるようにしています



勿論、現時点でやれている事に



"できたね!"と声掛けするのを忘れずに...








お支度の際



一人で二階へ行かせるのは



まだ不安が残りますが



降りてくる時は下で待つようにしています

 
一度、転げ落ちているので💦





それにしても


幼稚園から砂を沢山運んでくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


靴の中、ポケットの中、手足...


一昨日は、足が真っ白になっていました(笑)


玄関で全て脱いで、洗濯ネットに入れてもらい


濡れタオルで手足を拭いてから入って貰っています


家の中に砂を入れたくないチーンチーンチーン



今日も沢山遊んだね!何て言いながら拭きますが



心の中では叫んでいますゲローゲローゲロー