気に入っていたパロマのコンロはタカラスタンダードのみのモデル&カラーでした!
でも、コンロのみの販売もしてくれるそうです❤︎
写真は、白に見えますがグレーです

パンフレットがなかったので、週末に頂いてきましたが、値段の記載なし&凄く簡易的な内容💦
ただ、1番高そう(笑)
ハイパーガラスコートコンロ・ハイグレードモデルとあります
デザイン的にも、クレアのラインと同じかなーとも思いますが...
黒色ですがお写真つけます




あと候補にあげたものはこちら↓
パロマ(クレア)・リンナイ(デリシア)・ハーマン(プログレかピアットバリ)の中から決めることに
とりあえず、天面に液晶が付いていないもので考えています

細かい機能はキリがないのでおいておいて、ざっくりとした比較です

比較(75cm幅)
パロマ ¥281.000-
カラー:ティアラシルバー
五徳:少し丸みのあるデザインで、ツインシールドという、二つのゴムパッキン内蔵で煮こぼれ進入防止
魚焼きグリル:取っ手は上部
ラクックを使用したら、油汚れ99.9%カット
 匂いも35%カット、蓋がシャットアウトして充満させません的な



リンナイ¥295.000-
カラー:アローズホワイト
五徳:角ばっているデザイン
 煮こぼれが溜まりにくい傾斜
魚焼きグリル:取っ手は下部
ココット使用で油汚れを99.9%カット
 匂いは専用バーナーで焼き切り99%以上カット
 煙は81%カット
天面:ドイツ・ショット社のガラストップ
焦げ付き:ガラストップの裏にアルミパネルを張り、熱を分散・放熱させ、焦げ付かないイージークリーン搭載






ハーマン
左:プログレ¥357.500-
右:ピアットバリ¥278.000- 
ピアットバリの画像がなくピアットの写真です
違いが分かりません💦
お値段は、微妙に違います

プログレ色:プラチナシルバー
ピアットバリ色:シルバーミラー

五徳:パロマよりの丸みのあるデザイン
魚焼きグリル:取っ手は下部
グリル庫内側面がフラットで拭き取りやすい
クックボックス使用で(別売)、庫内への油はねを99.9%カット
新しい燃焼方法で、煙80%・臭い92%大幅カット
焦げ付き:五徳を高くする事で、温度上昇を軽減させ焦げ付きを最小限に




ハーマンは電子カタログなので見にくいショボーン


この3社ならリンナイが1番好きかな

ネットだとだいぶ安く購入出来ますが
故障した時に、メーカーか取付け業者か、どちらに責任があるのか分からなくなりますね

リンナイは、ネット購入でも一年保証はつくそうです

あと、キッチンメーカーのものではなく、コンロを外注にすると、換気扇との連動が上手くいくか保証はないみたい
多分大丈夫だと思いますっていう感じでした

明日、ガス会社のショールームを予約したので
リンナイ・ハーマンなど実物を確認してきまーす!