ケガ、皮膚疾患、コロナ。9月23日はお墓参りのためお休みさせていただきます。 | 自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言です。
自転車のこと以外も書いていこうと思ってます。

自転車屋のスプライトです。
福岡市早良区次郎丸は、快晴です。

しばらくお店を休んでいました。
その間、
修理等で大変ご不便をお掛けしまして、
申し訳ございませんでした。

施設に入っている父親の介護の件で、
行ったり来たりしていたんですが、
少し前に痛めていた左膝に、
止めを差して病院送りになっていました。

運動不足解消の為と思い、
ピョンピョン跳び跳ねていたら、膝を痛めてしまい、
無理して仕事してたら、膝が曲がらなくなりました。

膝の状態も良くなってきた矢先、
鏡に映る自分の鼻の頭に異変が・・・。

あれ?朝こんなのあったっけ?

そこには、
父親の皮膚がんに似た茶色いものが…。

ガン!?

こ、怖い。

でも、病院が嫌い。

てか、痛いのが嫌いなんです。

歯医者さんでも、
「痛かったら手を上げてくださいね。」と、言われ、
治療機に電源が入ったウイ~ンて言う音に、
手を上げるタイプです。

歯医者さん:「まだ何もしてませんよ。」

父親は、大腸がんと皮膚がんを患いました。
病院が嫌いとかいってる場合ではありません。
早速この辺で名医と有名な皮膚科へ。
受付は、ハーフっぽい美人さんでした!
病院大好き~!

そして、受付から1時間やっと私の番です。
すると名医が一言、

名医:「紫外線が当たって出来たイボみたいなものです。」
診断5秒。

私:「へ?イボ?」

名医:「日に当たる時は日焼け止めを塗ってください。」

私:「サンオイル塗ってコンガリ焼くのが好きなんですけど。」

名医:「皮膚疾患のリスクも減って、いらない心配しなくてもいいですよ。」
 
私:「はぁ~。ですよね。」

名医:「とりあえず、液体窒素でイボをとりましょうね。」

私:「液体窒素でイボを取る?」

名医:「-196℃って聞いたことないですか?」

私:「あ!ありますあります!缶チューハイの・・・、」

名医:「・・・違います。」

初めて体験する液体窒素治療、
目を閉じ体を硬直させていると、
看護師さんに、
「痛くないですよ~。怖くないですよ~。」と、
励まされなが治療されました。
 
その後、コロナにも感染し、
結局、合計23日間仕事を休んでしまいました。
(コロナの話はまた後日。)
 
今は完治し完全復活の自転車屋、
今日も元気に営業中。
 
※9月23日は、お墓参りのため、お休みさせていただきます。
 
父親の施設に行く途中の川で見つけた亀。
また、ピンボケ。


BikeShop SPRITE
〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸2-1-11
TEL 092-834-2360
FAX 092-834-2361