ETC誤認!1月23日はお休みさせていただきます。 | 自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言

自転車屋スプライトのひとり言です。
自転車のこと以外も書いていこうと思ってます。

自転車屋のスプライトです。
福岡市早良区は、曇り時々晴れです。

 

1月23日の土曜日は、母の一周忌法要の為、
お休みさせていただきます。
予めご了承ください。


母が亡くなって1年、あっという間でした。
先ほど、一周忌法要用の、
イカリ型の和ローソクを買うために、
【お仏壇のはせがわ】に行って来ました。


その帰り道、202号線の一般道を走っていました。
福岡西料金所の下を走っていた時にいきなりETCが、


「カードが入っていません。エラーです。エラー番号・・・です。」


えっ?何それ?
都市高速走ってないし!
下道の車に反応するん?


初めての経験。

料金所のETCレーンを通過する車が無くて、
下道の私の車に反応した?


有料道路を走るとき以外は、ETCカードを挿していません。
もしカード入れっぱなしだったら?
下道を走っているのに、お金取られるん?


答え、

一般道路と有料道路が重なっているところでは、

誤認することがあるようです。
誤認しても、料金所のゲートを通過していないので、

高速料金の請求はされないようです。

めでたし、めでたし。

 

お昼からですが、今日も元気に営業中。


BikeShop SPRITE
〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸2-1-11
TEL 092-834-2360
FAX 092-834-2361