前回の続き。



時間がかなり余ったので仁寺洞に移動して街をブラブラ。
サムジキルの地下にあった暗闇からの脱出ゲームが面白そうだったので2人でチャレンジしてみました。グループでの参加形式だったので見知らぬ韓国人カップルや友達で来ていた人たちと一緒に参加。
暗闇をみんなで繋がって移動したり、手探りでクイズに答えたり、スタッフの指令でダンスを踊ったりしました。



最後にみんなの前で相手へ向けメッセージを発表したり、かなりカップル向けのイベントでした。



このゲームが思いの外、わたし達の距離を縮めてくれたかも。
暗闇での密着度の高いゲームだったので照れ



その後はわたしに用事があったので解散になりましたが、旦那が帰り方向が一緒だったので、わたしの重い荷物を持って最寄り駅の改札までお見送りについて来てくれました。



わたしが見えなくなるまで見送ってくれたのも高ポイントでした。



日本に戻って来てからは連絡の頻度やスピードが増え、お互いに明らかに好意があるのがわかっていました。



わたしがこの人だ!と、決めた大きな理由が
韓国で初対面をした時に、誕生日プレゼントを用意してくれていたこと。
今までの彼氏はわたしの誕生日を忘れていたりおざなりにする人たちだったのに、旦那はまだ友達なのに誕生日を覚えてくれていてプレゼントまで用意してくれていたんです!



その時はまだ誕生日では無かったのですが、誕生日には会えないだろうから先に渡しとくといってスタバのタンブラーを貰いました。



今までの彼氏達はプレゼントというと、わたしが欲しいものか、女性が好きそうなモノを贈ってくれたので、なぜタンブラーを選んだのか聞いたら…
わたしがよく風邪をひくという話をしていたのを思い出し、温かいお茶でも飲んで欲しくて買ったと言っていました。



わたしにとってはわたしが話したことを覚えてくれていること、それと風邪のことを気にしてくれているのがすごく感動的で…単純?(笑)



この人と一緒にいたら幸せだろうなあとビビビと←古い
感じたのでした照れ



他にも

背が高い(183㎝)

連絡は早くてまめ

なんでも話せる←過去の彼氏はNGワードがあって会話に偏りあったり、自分の興味ないことには反応薄かったり

理系←理系て女慣れしてなさそう=大切にしそう(ただの偏見)

わたしはO型、旦那はA型←ゴールデンコンビ
↑今までA型好きになったことはない。細かいし温かみにかける(偏見)のでむしろ避けていた。

留学経験があり外人に理解が深い

韓国人ぽくない日本人ぽい?
↑約束は守り(基本じゃない?笑)、色んな確認細かい。
욕を使わず、せっかちでもない。
日本に対しての敵対心や歴史のことも触れてこない。
車の運転がスマート

8歳下を感じさせないリードしてくれる

社会人経験ある、自分のことでいっぱいにならない落ち着いた性格

あちらの相性も良し!ここ重要!結婚して相性悪かったら苦痛でしかないから。



次のデートまで正式に付き合うことは保留にして、でもカトクの内容はカップルみたいなものでした。



初めて会った1ヶ月後にまた韓国で会う約束をしました。
2人でソラクサンデートを楽しみ、その時から正式に付き合うことにしたのです。
彼の偉いところは、そういう関係になるまで手も繋いでこなかったとこ。
なんで、手も繋がなかったか後で聞いたら、わたしが不便かと思って(直訳)とのことでした。
相手の状態に気を使えるのは好印象でした。←だって、今までの男子の手の早さ!(笑)



次の月は彼が日本に来て2人でディズニーシーに遊びに行ったり、箱根に旅行したり…



付き合って3ヶ月目で初めてのカップルスニーカーを買い、5ヶ月目でカップルリングを買いました。
その時に、結婚のことを考えていると嬉しい告白をしてくれたのです。



当日わたしは36歳…ついに婚期がやって来ました。←25歳の時もあったけどお断りしている。



その後なぜ結婚しようと思ったか旦那にインタビューしたら、結婚したそうだったからですって!←え滝汗
顔に書いてあったかな(笑)



ここまでが出会いから結婚を決意するまでの道のりでした。
相性がいいとこんなにもことがスムーズに運ぶんですね…
今までのわたしの恋愛!笑い泣き



次回は両親にカミングアウトして挨拶に行った内容について書いていきたいと思います手



最後までお読み頂きありがとうございました照れ