沖縄旅行① | My Favorite Things

My Favorite Things

関西に住んでるサラリーマンゴルファーです。
自分の備忘録を兼ねて綴っていきます。
もし、興味があればコメントくだされば嬉しいです。

来年春に子供が生まれるので、当分旅行に行けないだろうということで、妻と二人で二泊三日の沖縄旅行に行ってきました。

photo:01



実は今年1月にも沖縄に来ており、その時は雨が降ってたり、北風が寒かったりと、常夏感を味わうことはありませんでした。

で、今年も大寒波到来ということで、沖縄は寒かったです。。。

さて、沖縄到着後はレンタカーを借りて昼食へ。
車はパッソだったんですが、色がオーガニックカラーっていうんですかね?
まるでオカンが買いそうな色味。

photo:04



そうそう、滞在中にちょくちょく見たのはヒュンダイのレンタカー。
そこそこの数が走ってました。
あと、日産リーフも多かったですね。
僕らもリーフ乗りたかったねと話してました。

昼食は島南部にある「やぎや」という、沖縄そば屋さん。
ここは建物が登録有形文化財だそうで、すっごく雰囲気があって良かったです。
もちろんおそばも美味しかったですー。

photo:02


photo:03



その後は沖縄へ移住して頑張ってる陶芸家さんのアトリエ兼お店へ。
妻は他の作家さんが作った髪留めを。

その後、海が見えるカフェへ。
ここからの眺めは絶景でした。
ただ、若干建物が傾いてる?なんか妙な感じがしましたよ。
photo:05



その後、那覇市内に移動。本日の宿であるJALシティ那覇へ。
前回来た時も泊まった宿です。

夕食は食べログでポイントの高かった大安丸へ!!
魚が美味しいとのことだったので、刺身を注文。
photo:06



これは失敗でした。
やはり南方の魚だからなのか、身が全然締まってなくてコリコリするよう食感はなく、もうひとつでしたね。

ただし、グルクンの唐揚げは全てがカリッカリに揚がってて香ばしく美味しかったです!!
また次回も来て食べたいなー。

photo:07



その後、ホテルに帰って一日目は終了です。


iPhoneからの投稿