kazukunの神出鬼没-kazukunの神出鬼没 2

    http://ameblo.jp/bsrsbsrs/

サブブログ 七月分選曲終了

kazukunの神出鬼没-日本武道館 チケット


 来月のサブブログ、「kazukunの神出鬼没 2」のテーマが決定しました。

 ビートルズ日本公演が開催された7月にちなみ、一か月まるごとビートルズを特集します。

 「赤盤」「青盤」収録曲とカヴァー曲を除いた31曲、オフィシャル音源限定です。

 過去記事「ビートルズの音楽って聴く?〔ビートルズ/ラトルズ〕」に書いたのですが、日本人の約7割がビートルズを聴いた事がないのだそう。

 世界遺産とも言うべきビートルズ・ナンバーを知らないなんて、このまま放ってはおけません。

 ビートルズはシングルのB面&アルバムにも、名曲がいっぱい!! 七月はビートルズ尽くしの31日です。


 ビートルズにちなんだ曲といえば、バッド・ボーイズの「ビートルズが教えてくれた」が真っ先に思い浮かぶ管理人。作曲は吉田拓郎さんです。

kazukunの神出鬼没-バッド・ボーイズ

 この記事を書くちょっと前までは、YouTubeにUPされていたのですが……。

 なので新六文銭ヴァージョンの、「ビートルズが教えてくれた」をどうぞ。

 「ビートルズが教えてくれた」 新六文銭


 ギター    :小室等・吉田拓郎
 ベース    :後藤次利
 キーボード  :柳田ヒロ
 ドラムス   :チト河内

 新六文銭の映像は貴重なので、削除の運命から逃れられるといいのに。

 吉田拓郎作品でもう1曲。

 キャンディーズで、「あなたのイエスタデイ」です。

kazukunの神出鬼没-あなたのイエスタデイ


 「あなたのイエスタデイ」 キャンディーズ


    http://ameblo.jp/bsrsbsrs/
 (↑6月12日(火)は、ビートルズで「セプテンバー・イン・ザ・レイン」です)

 ↓井上陽水さんゲストの「オールナイトニッポンGOLD」を聴きながら、この記事を書いてます。陽水さんの「恋におちたら」、拓郎さんの「アンド・アイ・ラヴ・ハー」が聴けました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ/キャンディーズ

¥2,980
Amazon.co.jp