「kazukunの神出鬼没 2」 二月分更新終了

 サブブログ「kazukunの神出鬼没 2」、二月分の更新終了です。

 一月は二日がかりでしたが、二月は僅かに一日。

 メインブログは一つの記事を書くのに二~三日は当たり前の世界なので、こんなに楽していいのかなと逆に心配になるくらい。

 (まだ御覧になっていない方は、こちらのURLを)

    http://ameblo.jp/bsrsbsrs/

 1月23日付では、ビーチ・ボーイズのこの名曲を。

kazukunの神出鬼没-ガール・ドント・テル・ミー


 「ガール・ドント・テル・ミー」 ビーチ・ボーイズ


 大ベストセラー・アルバム、「終りなき夏」にも収録されています。

「終りなき夏」 ビーチ・ボーイズ

kazukunの神出鬼没-終りなき夏


 このベストアルバムは、ビーチ・ボーイズ初心者には大助かりでした。ビートルズの「赤盤・青盤」同様の存在かと。

 しかしこのアルバムが未聴だと、案外知られていない曲なのかも。

 「サーフィン」&「ホットロッド」という、彼らのイメージからは外れていますね。

 むしろビートルズの「涙の乗車券」に近いサウンドです。


 サブブログ「kazukunの神出鬼没 2」で、これまでに紹介した曲がこちら。

「kazukunの神出鬼没 2」 記事一覧

kazukunの神出鬼没-パート3
kazukunの神出鬼没-パート2
kazukunの神出鬼没-パート1


 メインよりはかなりハードルを下げた選曲をしているつもりなのですが、実際のところはどうなんでしょう?

 上記の曲を、5つのランクに分けてみようと思います。

 統計をとった上で、三月からの選曲の参考にしようかと。

 読者の皆様、ご協力お願いします。


 【Aランク】

    あまりに有名過ぎて耳タコな曲。わざわざブログで紹介する方がおかしい。

 【Bランク】

    洋楽・邦楽ファンなら過半数は知っていそう。無難な選曲。

 【Cランク】

    ちょっとマニアック。一般人にはハードルが高めかも。

 【Dランク】

    かなりマニアック。熱心な音楽ファンでも、ついていけない方がいそう。

 【Eランク】

    あまりにマイナー過ぎて、誰も知らないかも。選曲者の自己満足としか思えない。


 上記23曲がどのランクに入るのか、管理人も興味津々です。


 大雑把に「【○ランク】が多い」とだけでも結構ですので、ご意見を伺わせてください。



 ↓音楽って育った環境にも大きく左右されますね。親や兄弟の影響も大きいと思います。それと友人関係も大事、話を合わせるため背伸びしたりすることも。そうやっていくうちに、音楽の世界が広がっていくのでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い