洋楽の替え歌

 前々回の記事で、「わたしの彼は左きき」の替え歌について触れました。

 洋楽の替え歌も、CMではお馴染みの手法。

 現在流れているのがコレ。

kazukunの 神出鬼没-木村カエラ


 明治製菓 XYLISH 木村カエラ


 木村カエラさんのガムのCM。

 オリジナルはコチラ。

kazukunの 神出鬼没-ルベッツ


 「シュガー・ベイビー・ラヴ」 ルベッツ


 本国では他にもヒット曲があるのかもしれませんが、日本ではこれ1曲のみが有名。

 これだけの名曲です。日本人もしっかりカヴァーしてます。

kazukunの 神出鬼没-キャンディーズ2


 「シュガー・ベイビー・ラヴ」 キャンディーズ



kazukunの 神出鬼没-WINK


 「シュガー・ベイビー・ラヴ」 Wink


 音楽で成功したガール・グループって、日本では非常に数が少ないです。あとはピンク・レディーとSPEEDくらい!?(やたら人数が多くて、一般人が顔と名前を覚えられないグループは除きます) Winkはこの曲がデビューでした。


 記憶に残る洋楽替え歌CMといったら、この2曲。

 Canon EOS Kiss Digital Camera Commercial


 「I Was Made For Loving You」 KISS


 GATSBY 木村拓哉&犬


 「愛がすべて」 スタイリスティックス


 紹介した3曲いずれも、70年代にヒットした曲。第一線で活躍しているCM制作者が、これらの曲を聴いて育ったせいでしょう。

 CM世界の世代交替が始まれば、今度は80年代の替え歌が登場してくるのかも。

 ↓この頃の洋楽って、たまらないです。クリック宜しく!!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ペタしてねペタしてね

ベスト・オブ・ルベッツ/ルベッツ

¥1,835
Amazon.co.jp

MEMORIES 88~96/WINK

¥3,262
Amazon.co.jp

グレイテストKISS/KISS

¥1,980
Amazon.co.jp

〈おとなBEST〉愛がすべて~スタイリスティックス・ベスト/ザ・スタイリスティックス

¥2,400
Amazon.co.jp


プレゼント有難うございます

 クロさんとあんじぃさんから、プレゼントを戴きました。有難うございます。