問題です。

 次の写真を見て、何であるのか1秒以内にお答え下さい。


kazukunの 神出鬼没-クレーン1


 チッ!!

 ハイそれまで。

 お判りになりました?

 実は建設用のクレーンを、下からのアングルで写したものです。

kazukunの 神出鬼没-クレーン2


 横からは見慣れてますが、下からというのは工事関係者以外はなかなか見れませんよね。

 JR中央線高架化に伴い、古い駅舎も新しく生まれ変わります。

 このクレーンは、武蔵境駅北口の工事に使われています。


 建設機械を間近で見る機会は、案外少ないかと。

 この機会に、細部まで御覧あれ。

kazukunの 神出鬼没-クレーン3


kazukunの 神出鬼没-クレーン4


kazukunの 神出鬼没-クレーン先


kazukunの 神出鬼没-クレーン5


 どうです。かなりの大きさであるのは、写真からも判ると思います。

 こういう大型機械を操作する方って、大変でしょうね。

 人が多く集まる駅で、万が一落下事故でも起きたら大惨事は免れません。

 でもそんな心配をしてるのは、私だけだったりして……(^_^;)。


武蔵境駅南口


 南口は北口より一足お先に完成しているようです。

 予想図はこちら。

kazukunの 神出鬼没-完成予想図

 そしてこれが現在の南口。

kazukunの 神出鬼没-武蔵境駅

 西武多摩川線のホームも、外観はこんなに綺麗に。

kazukunの 神出鬼没-武蔵境駅2


 吉祥寺や三鷹と較べたらまだまだマイナーな武蔵境ですが、おNEW駅舎の完成でイメージアップするかもしれませんね。


大きな地図で見る


 ↓ポチッとしてくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


BGMコーナー


 今回は「駅」にちなんだ曲を。

 まずは大好きなローリング・ストーンズのナンバーから。

 「ノー・エクスペクテーションズ」 ローリング・ストーンズ


 ブライアン・ジョーンズのスライド・ギターがいいですね。彼の最後の名演奏です。

 ストーンズでもう1曲。ロバート・ジョンソンのカヴァーで、「むなしき愛」。



 ブライアンの後釜ギタリスト、ミック・テイラーのスライド・ギターも大好き。

 ストーンズは、ミック在籍時のライヴ・パフォーマンスが最高だと思います。

 この曲も紹介しとかないと。

 カーペンターズで「涙の乗車券」。



 彼らのファースト・シングル。ビートルズ・カヴァーでのデビューです。

 ビートルズだと、この曲かな。

 「ワン・アフター・909」 ビートルズ


 出来が悪かったので、オクラ入りしたのは有名な話。アレンジがイマイチで、特に間奏のギターは「レット・イット・ビー」ヴァージョンとはエライ違いです。

 ラストはこの曲。

 竹内まりやさんで「」。



 最近BGMコーナーは短めでしたが、久々にヴォリュームたっぷりでお届けしました。

 ↓こちらもポチッと。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
BEATLES DISCOGRAPHY
ペタしてねペタしてね


ベガーズ・バンケット/ザ・ローリング・ストーンズ

¥2,243
Amazon.co.jp

レット・イット・ブリード(紙ジャケット仕様)/ザ・ローリング・ストーンズ

¥2,800
Amazon.co.jp

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション/カーペンターズ

¥3,800
Amazon.co.jp

レット・イット・ビー/ザ・ビートルズ

¥2,600
Amazon.co.jp

Impressions/竹内まりや

¥2,957
Amazon.co.jp