ロンドンひとり旅5 〜お土産探しとオペラ座 | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

前日一緒に観光した友人は、

パリに行ってしまったので、またお一人様😅

 

1人朝からもりもり大好きな

ベイクドビーンズトーストを食べます🐷

 

 

 

今日はお土産探しの日🎁

スマホ片手にあちこちお買い物〜📱

 

今はスマホがあるので、本当に便利!

(昔は地図と路線図持って頑張ってたな〜)

 

Citymapper というアプリで行きたいところは

まず迷うことなく、地下鉄、バス、徒歩で行けます。

めちゃくちゃ助かりました〜😙

 

今回アンティークマーケットに行きたかったのですが、

マーケットの日と予定が合わず、

たくさんのアンティークのお店が集まっている

↓ここに行って来ました。

 

https://www.alfiesantiques.com/

 

 

たくさんのお店から選ぶのは大変でしたが、

ここでは、母へのアンティークのブローチと

自分にもアンティークブローチ、ブレスレットを購入。

 

 

娘達から、

もしかして、ロンドンにもKPOPの専門店があるかも❗️

 

と言われ、、、調べて、来たのが、、、

ここ⬇️

 

 

 

結局、娘達が欲しいものはなく、、、

ディープな感じの店内を見て、退散😅

 

兄がコーヒー好き☕️ なので、

王室御用達のH.R.ヒンギスのお店へ

 

 

 

日本にも行ったことがあるよ〜

という優しいお兄さんが色々を説明をしながら、

兄へのコーヒーを一緒に選んでくれました!

 

 

 

近くにあった花屋さんが可愛かった〜💐

 

 

 

一応、フォートナム&メイソンにも寄ってみる、、、

昔、こんなすごい孔雀さん、いたっけ??

 

 

 

 

他にも、父、義理姉、甥っ子、友人のお土産を探し、

ハロッズに寄ったり、小さなお店をあちこち回り、

お土産探しはとりあえず終了💦 

 

ホテルに荷物を全部下ろして、、、

今日のミュージカルは、、、

 

HIS MAJESTY’S THEATRE

 

 

 

THE PHANTOM OF THE OPERA

オペラ座の怪人🎭

 

 

 

 

 

 

Stalls A14

£99.5

 

こうなったら、最前列で観よう!

と目の前で観て来ました〜😆

 

迫力は凄まじいものがあり、そして、荘厳で、

パワフルで、豪華なオペラ座の舞台✨✨✨

本当に、毎晩最高、最高と言っていますが、

間違いなく、この日も最高でした😭

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた✨

リージェント・ストリート

オペラ座を観た後に、心にしみた景色✨

綺麗でした〜