個室 〜異質な私の部屋へようこそ | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

おととい、

HMの営業さんから久しぶりにお電話をいただきました。

 

本社よりお電話をするようにと言われまして、、、』

 

 

 

え?何か、、、問題でも?

 

それとも、私、何かやらかした😱?

 

 

 

『本社?何かございましたか?』

 

『アンケートに大変丁寧に回答してくださったので、その御礼をするようにと・・・』

 

 

あははは!

アンケートかぁ〜、びっくりした~💦

 

 

後ろめたいことはないけれど、何事かと思った~😅

 

ま、どのお宅にもそうやって営業さんから電話するようになっているのかもしれないのですが、ちょっとびっくりしました💦

 

 

『本当のことしか、書いてないですよ。でも、ちょっと書き過ぎましたか?』

 

と笑いながら言うと、、、

 

 

 

『そんなことないです!

〇〇(現場監督コナンくん💕)の社内評価がうなぎ上りです❗』

 

 

ほう❗それは良かった😆😆😆

 

本当によくやってくれたので、、、

ボーナスアップしたら、良いな~ 札束

 

 

と何となく嬉しいお電話をいただきました😊

 

 

 

嬉しい気分のまま、止まっていた内覧会の続き、頑張ります❗

 

 

今回は、、、

 

 

 

我が家の個室は、夫の部屋・子供達の部屋・私の部屋。

 

 

 

夫の部屋

 

 

 

驚くぐらい、何のおしゃれ感もない部屋💦💦💦

私のやる気の無さがバレバレ😓)

 

 

⭐ 昼白色の照明が好きな為、ICさんの提案で壁紙は光を反射しづらい織り目調の壁紙

⭐ 採光の窓より壁面を広く使いたい為、窓は小さめ

⭐ ネイビーのロールカーテン

⭐ 床は突板オーク

 

 

 

入居後は、夫のモノで埋め尽くされ、、、

ほぼ立ち入り不可状態 😱

 

 

 

 

子供達の部屋

 

我が家は娘が3人。

 

始めは長女で1部屋、二女・三女を一緒に1部屋にしようかと思いましたが、

 

 

大きな1部屋が良い!踊れるぐらい広いほうが良い!』

 

 

と言うので、、、その通り、大きな1部屋になりました😊

 

 

 

 

⭐ 3連格子窓に出窓のカウンター

⭐ 1面だけちょっとくすんだライトブルーの壁紙

⭐ 3面は廊下などよりワントーン明るい白の石目調壁紙

⭐ カーテンはオフホワイトのカーテンにMANAで決めたレース

⭐ 床は突板ハードメープル

 

 

これがフロントレース👇

 

 

『広〜い❗』

 

 

と、三女も滑って遊んでいたのに、、、、

 

 

入居後は、、、

 

 

机に本棚、推しのグッズやら好きなキャラクターなどなどで埋め尽くされ、、、

 

すっかり娘達の城(ゴチャゴチャ😱)になりました😅

 

 

二女の本棚の上👇

ハンギョドン好きすぎ💦、そして、これはほんの一部😅)

 

 

 

 

私の部屋

 

うちの中で、、、ここだけ異空間😅

 

 

 

この壁紙が好きすぎる〜💕)

 

 

⭐ 照明は、占いの館にありそうな怪しげな照明💦

⭐ 1面だけウイリアム・モリスのシーウィードの壁紙

⭐ 3面はベージュの石目調壁紙。そして、天井がモスグリーン

⭐ カーテンはシェードカーテン。MANAで決めたレースと少しベルベットのようなネイビーの素材。

⭐ 床は突板ブラックウォールナット

⭐ ピクチャーレールも付けてもらいました。

 

 

 

シェードのレース👇

 

 

シェードのカーテン👇

 

 

 

入居後、、、

部屋に引き篭もって、過ごそうと思っていたのですが、、、

 

 

なんと!

 

長女に乗っ取られています 😭😭😭

何とか、近々奪回したいと思っています❗)

 

 

 

以上、個室でした~

それぞれの部屋にある数個の段ボールが、、

片付きません😱

 

生活にすぐに必要のないもの、、、

このまま捨てたくなる😅

 

新年早々断捨離中です。