洗面&バスルーム 〜マーメイドラグーンな洗面を | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

2021年もあと10日ほど、、、

1日1日があっという間に過ぎていきます💦

 

年内に終わろうと思った内覧会

全然進んでおりません😅

 

 

でも!

 

めげずに いつか来るゴールを目指して✨

 

 

 

 

1階と2階に洗面スペースがあります。

 

まずは

 

1階洗面

 

お客様も使われたり、子供達が帰宅した時などにも使います。

 

 

⭐ キッチンと同じEIDAIクアルタのグレー

⭐ 照明はアメリカ・KICHLER社のブラケット

(トイレとお揃いのブラケットが廃盤になってしまった為、泣く泣く変更😢)

⭐ 鏡はART JAPANのカタログから水色のフレームデザイン

⭐ タイルは名古屋モザイクのパヴェ・モザイク

 

 

アクセントクロスなどを使いたかったのですが、廊下の一角でオープンスペースの為、廊下と同じホワイト。

 

 

シンプルな丸ボウル
 

 

タイルが個人的には可愛らしくて、気に入っています😊

 

 

 

2階洗面

 

我が家は2階がメインの洗面&バスルーム

 

 

2階建てのみなさん。

 

バスルームは1階でしょうか? 

2階でしょうか?

 

 

2階にメインの洗面とバスルームをするかどうか迷いました。

 

 

終の棲家と思えば、

老後1階に水廻りが全部あったほうが楽😊

 

 

でも、、、

 

我が家は女子が4人、あ、私は違うか😅

 

娘3人🐷🐷🐷

 

学校から帰って、すぐシャワーしたり、朝シャワーしたり、、、そして、1階では不安?2階なら、、、多少どんな格好でウロウロしても、、、大丈夫?😅

 

ということで、

 

2階にメインの洗面とバスルーム

 

を持ってきました。

 

 

 

3人の希望は、、、

 

 

マーメイドラグーン波

(ディズニーシー🌋のテーマポートの1つ)

 

 

ただ、JK・JC・JSでお姉さんぶっているので、、、

可愛くなりすぎるのはイヤ!

(わがままか❗)

 

 

とのリクエスト😅

 

 

そして、こんな感じになりました〜

 

⭐ EIDAIクアルタ・ホワイトの2ボウル

⭐ 鏡はEIDAI収納付き5面鏡

⭐ 立ち上がりは名古屋モザイクのパヴェ・モザイク

(1階と色違い)

⭐ クロスは石目調のモスグリーン系

 

 

 

タイルは、本当にマーメイドラグーンのような貝殻や海のモチーフが入ったものも検討しましたが、、、ちょっと可愛くなりすぎたので、シンプルなものに👇

 

 

 

 

壁面に窓が取れなかったので、採光は天窓から晴れ

 

 

これが 結構明るい晴れ

写真撮って、気が付きました。こんな凸凹だったのね😅)

 

 

洗面の隣が ランドリー&脱衣スペース

 

 

⭐ 乾太くん8キロサイズ

 

奥は、当初左右に可動棚がプランニングされていましたが、可動棚、いる?と疑問に思い、とりあえずなしにしてしまいました😊

 

上からぶら下がっているのは、

⭐ ホスクリーン

でも、入居から1か月、一度も使っていません😅)

 

 

 

左手に見えるのがバスルーム

至って 標準なLIXILのバスルーム😅

お見せするのもはばかる💦)

 

 

 

 

窓付き にしました。

今、バスルームに窓を付けない方も多くいらっしゃいます。

 

ただ、自分が朝や昼にシャワーに入ることが多い、そして、照明が好きじゃない、、、との理由で窓付きです。

 

棚なし・鏡なし

お掃除が大変なだけで、必要と思ったことがない💦)

 

 

唯一、標準じゃないのは、、、

 


 

照明 ひらめき電球

 

我が家は照明の色の好みが、結構バラバラ。

絶対昼白色派の夫。絶対電球色の私。

娘達は温白色ぐらいが好き。

 

LIXILのバスルームが希望ではなかったのですが、

唯一、調光&調色ができるダウンライトのオプションがあったのがLIXILさん。

 

かなりの課金をして😱 この照明を付けました。

 

 

 

でも!結構いい感じで、その時の気分で色々と変えてます。

 

と、これが我が家の洗面&バスルーム。

 

 

 

 

今は、、、

 

 

こんな感じになりました。

奥のチェストにはお風呂上がりで必要な下着類、靴下などが入っています。

 

そして、見えていませんが、椅子が置いてあります。

座るようではなく、、、チビの私、乾太くんのフィルターに届かないので、毎回、登っています💦

 

あまりの高さに何とか少し下げられないか、現場監督コナンくんに相談したのですが、、、設置後は難しいらしく、、、

 

これから 乾太くんを設置される方 は、

 

高さをよーく検討されることを

オススメします😅

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました🙏