やっと飲めた! | 徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

2015年に結婚。

2017年 妊娠判明。

流産

2018年 妊活1年後、リプロにて妊娠。

2019年1月 出産

2020年 第2子妊娠

2021年 3月出産

こんばんはニコニコ
神谷耀ですバレンタイン


準備いそげ!

………というわけで。


七五三関係の準備と。

次男小次郎くんの入園準備と。

長男小太郎くんの歯科健診の予約と。


大詰め?になってきました魂が抜ける




 

歯科健診

小太郎くんの歯科健診は役所のほうで、5歳になる子向けの歯科健診無料になるよーってやつ。

ずっと放置してて、2月中旬までが期限だからヤバいアセアセ


小児歯科で検索して良さげな所あって電話したら、初診ですよね?と聞かれ…

「うちは対象外になっていて…。健診だと5000円あれば出来ます」


とのこと。

考えます、と返答して電話切りました笑い泣き


明日また違う所に電話かな悲しい




 

入園準備

小次郎くんの入園準備に関しては書類が届いたので…

1月中旬ってドキドキしますよね気づき

役所から入園許可とか落選とかくるから…ガーン


小次郎くんは兄と同じこども園にそのままスライドで年少として入れるのですが、ちょっと安心しつつ心配はしてました真顔


ただ幼稚園よりだから、細々としたやつを準備しなければならなくてもやもや

小太郎くんの時は考えてやったけど、もうなんとなくわかってるからそこまでお金かけない感じでいこうと思ってます指差し

ただ小次郎くんが「みんなと同じがいい〜」とかなったら大変ですが(笑)


 

七五三準備

先日、写真撮りと神社にお参りに行く日にちを決定したのでこの土日は私と小太郎くんの散髪ハサミ

小次郎くんもやってもらいたかったけど、ちょっと無理魂


頑固ちゃんなので、頑なに嫌がる…ガーン

ちなみに小太郎くんはお店に行って切ってもらいました


またの休みに切ってもらわないと…絶望

これくらいの時期の散髪が1番面倒ですタラー


写真撮りの日は私が着物の予定。髪を自分でセットしてから着付けに行くので髪の毛練習しないと…泣くうさぎ
それに兄弟揃って着付けするのですこぶる不安…笑い泣き
小次郎くん着てくれるかな!?泣き笑い

そしてお参りの日は晴れるのか…
神様よろしくお願いしますお願い



やっと飲めました!!


これ下矢印下矢印



カフェモカというより…

デザート感覚ラブ


コーヒー感はあまり無く、ほっと出来る飲み物でしたラブラブ

思わず2回も飲んでしまいました酔っ払い


普通のメニューにあるカフェモカはかなりコーヒーを感じるけど、このジャンドゥーヤチョコレートモカは最後くらいに感じる気がします…(笑)

いやもう凡人以下なので、飲んでる方々からすると違うかと思いますが笑い泣き


これはリピ確実!
飲めるときには必ずオーダしたい一品ですハート音符

今週末も飲めるように明日から頑張ります筋肉