あと少し…!! | 徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

2015年に結婚。

2017年 妊娠判明。

流産

2018年 妊活1年後、リプロにて妊娠。

2019年1月 出産

2020年 第2子妊娠

2021年 3月出産

こんばんはニコニコ
神谷耀です流れ星

もうクリスマスクリスマスツリー
いやむしろもうお正月門松とか早すぎじゃない!?………と思っていますガーン


子どもの体調の経過


なんとか持ち堪えてます…予防

今日、再度通院し2人とも診てもらいました凝視


①とにかく長男小太郎くんの夜間の咳をどうにかしてほしい!

②次男小次郎くんの鼻水を早めに対処したい!


こんな感じです滝汗

とにかく鼻水が垂れ込みやすいボーイズ歩くニコ



 

 

こちらで吸っても、寝ているときはどうにもならないので薬頼みですえーん


2人とものどが赤いらしく、咳止めの種類を前回と変えてもらった風邪薬シロップを出してもらいました病院

粉でもいけるけど、今薬が少ないからシロップだと確実なのでシロップをお願いしましたキョロキョロ


特に小太郎くんは風邪薬プラス気管支を広げるシールもらいましたショボーン
小次郎くんにも出そうだったのですが、前にずっと貼ってたら正しいやり方してたのに肌がプツプツ盛り上がってきちゃってお断りしましたパー

あと2日なので持ち堪えて欲しいところですえーん





そろそろゆる~く入園準備


次男小次郎くん。

長男小太郎くんの行ってる子ども園の保育園に行ってますバス


なので順当に行けば、来年は年少さんに上がるはず…

発表は1月なのでまだ先なのですが、楽天のセール中にちょっとだけポチリました笑い

 


 


新幹線のものは初めて買いましたが、消防車のものは2回目。

小太郎くんのスモックにつけたら、がっちりついて離れません笑い泣き

なのでリピートリサイクル


でも安いから、あんまりポイント貰えなかったっていう爆笑


用意するものもなんとなくわかっているのですが、先走りすぎるといけないので今回はこれだけOK

これからまた入園金とか洋服で10万飛ぶと思うと頭が痛いです悲しいもやもや