お腹の位置と自分へのご褒美 | 徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

徒然にっき~流産から妊娠出産~*第1子&第2子育児記録中*

2015年に結婚。

2017年 妊娠判明。

流産

2018年 妊活1年後、リプロにて妊娠。

2019年1月 出産

2020年 第2子妊娠

2021年 3月出産

こんばんはニコニコ

神谷耀です鏡餅

 

いつも「いいね」、ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

最近の面倒臭い悩みは、年末年始門松のメニュー決めです真顔

 

いつもならどちらかの実家にお世話になるから今まで考えたこと無かったけど…

 

旦那もいるし(←)、3食考えるの面倒臭いゲロー

 

 

早くも主婦を投げ出しております笑い泣き

すみません笑い泣き笑い泣き

 

 

さて。

最近「お腹、下がってきたかな?」と、思ったり思わなかったりニヤニヤ

 

胎動で押されることはありますが、前に比べて胃が圧迫されることが少なくなったかも??

 

以前は横隔膜までお腹が膨れていたような感覚もありましたが、今はそこまでありませんキョロキョロ

 

膨れている感覚が凄い時は、背筋を伸ばしたり。ましてや普通に座ることが出来ませんでしたアセアセ

そして麺類食べる時が大変だったタラー

 

お腹が下がるのにも「だんだん下がる」や「目に見えて下がった」とか、色々あるのですが初産は気づかないことが多いそうキョロキョロ

 

確かにだんだん下がったらわからないかもガーン

 

それに、下がると2~3週間程で出産になる方が多いとかポーン

 

もしや…!?

と、思っております笑い泣き

 

確かに予定日まで、あと3週間ないくらいびっくり

まだまだ、現実味がありません笑い泣き

 

 

 

 

今日は少し高めなお買い物してきました口笛

 

包丁が切れなくて、キャベツの千切りしても繋がる繋がる笑い泣き

 

と、いうことで自分へのご褒美に老舗の包丁屋さんへ行ってきましたラブキラキラ

 

 

値段にも驚きましたが…

よく切れる!ポーンハッ

 

一生ものの包丁を持ってみても良いかな、と思い購入してきました!!ニヤリ

 

 

購入を決めてから研いでくれるシステムらしく、出来上がりまで1時間くらいかかりましたニコ

 

老舗って、凄い…滝汗

そしてお年賀?に爪切りも頂いてしまいました爆  笑音符

 

旦那様にも援助札束をもらい…アセアセ

縁起の良い31日の大安に卸したいと思いますてへぺろ

 

切れすぎて怖いですが、馴染むまでしっかり使えるよう頑張りますプンプン炎