みいさんの日々 -19ページ目

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

12月早々に会社の忘年会あります。

幹事の為、会場を選んだり、二次会の予約など・・・

気を使うぅ~べーっだ!


会場も、こだわり(諸条件)があるので

それをクリアできるところを探すのも大変・・・

(予算もあるしねにひひ)


結局、見つけていたのに・・・・

団体さんの予約が入っていて・・・叫び

希望人数入れる部屋が取れない・・・・


一度は、あきらめたのですが

人数しぼってもそのお店を予約しました。

実は、条件に合うお店ってほとんどなく

別のお店考えていなくって・・・・叫び

1ヶ月前だったので余裕と思っていたのですが

みんな早いのねえっ



結果的に人数しぼっての開催になりましたが

何となく、いい感じになりそう(ポジディブ?)


そして、二次会の会場を友人のお店へ予約メールしたら

こちらも、結婚式の二次会で貸しきられていて・・・叫び

今年は、スムーズじゃないなぁ~あせる


急遽、別の所に二次会予約できて(こちらは、条件無いのでスムーズ)

三次会が友人のお店になりましたにひひ


一次会・二次会とも行ったことがないお店ですが

後は、返事が全部返ってきたら

席順を考えるだけ~ふふふ



会社の忘年会が終わったら

後は、お友達から誘われている

忘年会(?)が楽しみぃ~

こちらは、気兼ねなく、100%楽しみだけだから

今から、わくわくなんだけれどね

ラブラブ

リアル 1 (Young jump comics)/集英社
¥620
Amazon.co.jp

リアル 2 (Young jump comics)/集英社
¥620
Amazon.co.jp

リアル 3 (Young jump comics)/集英社
¥620
Amazon.co.jp

リアル (4)/集英社
¥620
Amazon.co.jp


取り合えず1~4まで読んだ

スラムダンクの人で、こちらは、車椅子バスケット

を軸に人間模様を描いた漫画・・・・


リアルと言う題名のとおり

人ってこういうところあるよなぁとか

弱かったり

ずるかったり

卑怯だったり・・・


そういうところよく表現されています。


でも、困難を克服しようとする力だとか

現実を受け入れた上でのやるべき努力とか

人のすばらしさもたくさん表現されています。


続きも楽しみだなぁ~

念願のパンケーキ専門店に行って来ました~合格


しばらくは、パンケーキはもういいですにひひ

胸やけがしましたぁ~

3枚も食べちゃいました。

生クリームの多さに・・・私でもギブでしたぁ~

フルーツとか乗っているタイプを選ばなかったので

酸味とかへの変化がなかったのも

敗因だと思われます。


がっつり食べるのではなく

もうちょっと食べたいと思うくらいが

美味しいんだろうね得意げ

念願のパンケーキをとうとう食べに行くと決定し

(前行ったときは、休みだったからね・・・ガーン)


何かお土産を作って行きたいぞニコニコ

と思い立ち

ただ、行くのは明日なので

本日作らなきゃと

慌てて、買い出しに行ったら

バター忘れた・・・汗


そうだった・・・

バター少ないんだったんだ・・・


レシピ見て、バターの少ないものを選んで

結局、チョコマフィンにしました。

(チョコレートは購入したからねグッド!)


ちっちゃいカップにかわいく出来ました音譜


スイートポテトのお礼だっちゃニコニコ




まだ、デジカメ・・・行方不明中あせる

スイートポテトを作ったと、友達から頂きました~ドキドキ

デジカメが行方不明中なので叫び

写真はありませんが

美味しくって、パクパク食べちゃいましたよ

(あっという間にぃ~あせる)


サツマイモ大好きな私としては

さらに美味しいスイーツなのです音譜

ありがとうドキドキ




3ヶ月ぶりに美容院を予約し、ヘッドスパまでして

午後からは、ボランティアへ車


実は、頭痛がずっとしていて、ボランティア休もうか・・・・と

くじけそうでしたが

(ヘッドスパしても治らなかった)

勢いに任せて、行ったら

良い事ありました。


同じ会場でのイベントで

イラストレーターさんとタロット占いさんがいました。


イラストレーターさんは、似顔絵ではなくて

動物に書いてもらえます。

早速お願いしました。

似顔絵じゃないので、かわいく描いてもらえるんですよ

へへへ

後で届くらしいので、楽しみです。


タロット占いさんは、はじめどうしようかなぁ~と

悩んでいましたが

占ってもらって、正解

占い1件\500と安価でしたが

長く説明していただき、良い感じの方でした。

何を占ってもらったかと言うと

仕事についてです。


悪いカードは出ていなかったようで

ほっとしました。

今の仕事は私に合っているようですよ(ほっ)

それと、ずっと、仕事は続けていくそうです。

そして、気になることは、来年の11月中ごろ

私にとって良い人との出会いか、良い出来事が起こり

スキルアップへの勉強に取り組む環境が整うそうなのです。

えぇぇぇ~だれぇ~にひひ

早く会いたいなぁ~


背中を押してくれるような内容でほっとしました。



ボランティアの方は、天候が悪かったせいもあるかもしれないけれど

来場者が極端に少なく、寂しい感じとなっちゃいましたが

こんな日もあるよね~にひひ


痛々しい姿に、かわいそうに・・・・と思うけれど

生きていることだけで、ちょっと感動の飼い主です。


もしかしたら・・・そんな最悪な事も脳裏をかすめ

何も出来ず、ただその日を怯えながら待つのかと

絶望したときもあったけれど

こうやって、退院する日を迎えれて

無事、家につれて帰ることが出来ることの幸せ感って

サイコーですドキドキ


しばらくは、いろいろ大変そうだけれど

日にち薬だろうし・・・ね


食欲もあるし、排泄も順調


二週間後の抜糸も押さえつけてなので

怖がったけれど

何事もなく、終了


神経質な子なので、エリザベスカラーが気になったり

お腹をなめたくて

ちょっとイライラしていたけれど

それがなくなると、落ち着きました。


食欲旺盛になり(少食が普通くらいの食事量になっただけだけれど)

もりもり食べてくれるだけで

安心できます。


が、退院後2週間目の抜糸の時の体重測定では

増えていなかったので、ちょっとビビリましたけれどね

(何故に?)


日々、元気になって行って

持ち上げたとき、軽いのでちょっと飼い主的には

あぁぁっしょぼんて思うけれど

本人は、いたって普通に過ごしています。


ベットに飛び乗ったりもいつもどおり出来るようになったし

元通りになってきました。


回復力もすごいね


お腹のしわしわはすごいけれど

毛が生え始めてジョリジョリがまた愛おしいにひひ



新しいピンクの首輪買っちゃいました。

今までは、基本がカリカリフードなのですが

おいしそうな缶詰なんて食べさせちゃったりして・・・

しばらくはかなり甘やかしそうですべーっだ!


結局のところ、3日目には退院と言う運びになりました。
食事を全く取らないんだそうですあせる

人間なら、大変な手術だろうに、動物の力ってすごいなぁと感心です。

10キロちょっとの愛犬が7キロちょっとになっていました。
摘出した塊が3キロオーバー・・・あったそうです叫び

がりがりに痩せている愛犬の姿に
飼い主として申し訳ない気持ちです。
食事の量はけして減っていませんでしたので
食べていたものは、どこへ行ったのか?
と思わせるほどの痩せた体

手術の様子の説明を受けたりいろいろしているのですが
愛犬の泣き叫ぶ声がうるさくて
先生の話し・・・半分くらいしかきこえなーーい
キュンキュン、ふんふん言いまくり・・・
置いて行っているのですから、そうなることは予測していましたが
かなりの大興奮
肛門腺も出ちゃうしまつ・・・・叫び

検査に出していること(悪性か良性か)
房の中は血液交じりの大量の液体だったこと
大きすぎて、お腹から出すのが大変だったこと
血管を丁寧にはがしながらの大変な手術だったこと・・・

愛犬の泣き叫ぶ中、先生はいろいろ教えてくれました目
このまま食べないのは困るので退院です。

たぶん、帰ったら食べるでしょうとの事でした。


エリザベスカラーをして、傷をなめさせないように・・・
(首周りが小さく、自分で抜いたらしく、ガムテープで固定されていました)
しかし、抱っこも大変です。
縦に切ることができる範囲すべて切っているのですから
どこを持って抱っこしたら良いのでしょう・・・飼い主もびびります。

ふんわりクッション大を車に敷いてそこに乗せました。
気にしてなめようとし、エリザベスカラーの端で
お腹をつついてしまい、泣き叫ぶ・・・
そんな繰り返しですから
いつも見ていなければなりません。

帰りの車ですでに食べたがっていましたが
何も持っていなかったので
急いで家路に

帰ってからの食欲は収まる事がありません。
一気に、もりもり食べる子に変身していました。

それと、ストーカー犬に変身・・・・汗
また置いていかれると思うのか
ピッタリマークされ中

居ても立ってもいられないので
お腹を大きく切っていて、痛いだろうから
手術の日の夜、
「お値段以上、二トリ」に柔らかクッションをたくさん購入しにいきました

連れて帰ったとき、介助に色々大変だろうし
少しでも痛くないように・・・・と


一緒に居るのが当たり前
一緒に寝るのが当たり前
そんな当たり前の幸せが、ある日突然失うかもしれないと思ったとき・・・

人は、失わなければ、どれだけ平凡な日々が幸せな事なのかがわからないと
言うけれど・・・・
平凡な幸せを幸せと感じて過ごしていると思っていたけれど・・・
やっぱり、そういう場面が来たとき
後悔するものだと思いました。

忙しさを理由に一緒の時間を削っていたのではないか?
もっともっといっぱいして上げれたことがあるのではないか?
私への大好きは届いていたけれど
私からの大好きはもっといっぱい届けるべきではなかったか?

何だか、楽しかったことの思い出より
後悔ばかりで心がいっぱいになりました。

今回、こういう出来事で、人生においても考えさせられました。


そういう系の本を読み、少なからず学んだと思ったのに・・・
実体験の凄みにびびりました。
いろいろ教えられますなぁ~
本当に、自分にとって何か大切で、何が価値のあることか・・・
何を守り、何を手放すのか・・・
そして、ちょっぴり、何かに守られているような、そんな気がするくらい幸せです。



こちらの不安内容もすべて丁寧に答えていただき説明を受けました。

もちろん、もしもの事も説明されましたが

それより、飼い主を安心させる説明に手術をお願いすることにしました。
(実は、五分五分でしょうと説明されれば、検査だけで手術はしないつもりでした)


100%と言うのはないのは理解できますが

一か八かだとか

最悪の場合ばかり説明されれば

お任せすることはやっぱり出来なかったと思います。

先生に自信がないのにお願いできない・・・・

飼い主の素直な気持ちです。

かといって、飼い主は何も出来ませんが・・・


心配していた、性格的な事も対応していただけるみたいで、少しの間だけ

だから、何とかなると自分に言い聞かせました。


麻酔が切れたので、会ってから帰ってくださいとの事で

入院施設へ行きました。

そこには、キチンとお座りして点滴の管が手に刺さっている愛犬の姿が・・・

可哀想で涙が出そうでした。


気配や声で私達が近くにいることがわかったのでしょう

キチンと座っていましたが

横向いてこちらを向いていないのに、ふんふん泣き出し

じっとしていたのに、じたばたし始めました。

目を見ると焦点があっていないと言うか

写っていない感じだったので、まだ目ははっきりと見えていなかったんだと思います。

寂しがって、じたばたし始めたので

こういうときは、少しでも早くいなくなら無いと

混乱させるばかりだと、頑張って、すぐ迎えに来るからねって後にしました。


先生を信じ、お願いするしかありません。

担当医の先生の丁寧な説明、不思議と不安な気持ちは薄れていました。

きっと大丈夫

手術の承諾書

支払いの契約書等サインし病院を後にしました。


検査の麻酔をかけることを考えて朝から食事を取らせていなかったので

麻酔はかけることが出来ます。


状態を見て(2時か3時頃から)手術を始めますと説明されました。

手術を始めるときは電話をいただけるとの事

麻酔から醒めたら、お手数ですが、電話いただけるように追加でお願いしました。

(めんどくさい飼い主ですが、心配で・・・)


結果的に、手術は成功しました。

あまりに大きくて、冷蔵庫で取り出した腫瘍は保存できませんでしたが

組織を検査に出していることと

写真で手術の様子等を見せますとのことでした。



まずは、目を覚ましたことに一安心と

先生達に感謝です。


次の日、気になって・・・・・

電話してしまいました・・・・。お忙しいだろうに・・・・申し訳ない・・・・


排泄は出来たのか?

その後変化はないのか?


こちらに電話がないのは悪いことじゃないのは理解できますが

心配だったので、電話ならこの時間帯が良いと言うのを聞いていましたので

その時間になったときに電話しました。


緊急手術が入っていて

手が空いたときに電話しますとの事

あぁぁぁやっぱり迷惑掛けちゃった・・・反省


夕方電話がかかってきました。

(先生ごめんなさい)


術後状態は悪くないのですが

やはり、排泄にはお手数取らせている様子でした。

ペットシーツでする事はないので

病院のドックランまで連れて行って、何とか排泄したそうです。

でも、もう歩けるのか?と驚いた私です。

食事は一切口にしないそうです・・・・

血液検査の状態が良ければ、早めて明日退院にしましょう

と言うことでした。
(性格的な面で、ストレスがかかっている様子なので・・・やっぱり・・・(汗)
本日の血液検査では赤血球が少し低かったとの事でした。