マイブーム | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

現在は、ちょいと忙しく、なかなかOFFにする時間が取れないのですが

今、私の中でのマイブームは

お弁当ブログを見ることなんですラブラブ!


素敵主婦だなぁ~と感動すら覚えますわ

毎日のお弁当に、ここまで出来るものかと・・・・


確かに、私が大好きなブログの方は

専業主婦ですが

それでもですよ~毎日って、すごいことです。

とにかく、おいしそう


何で、こんなに好きなのかと言うと

食べるのが好きだから・・・・それもあるけれどシラー

やっぱり、愛情があふれているんですよね

言葉でストレートに書いていなかっても

愛情があふれている


まぁ、愛情がないと、ここまで出来ないでしょうけれど

彩が綺麗で、おかずがびっしり


きっと、パパさんは、毎日お弁当の蓋開けるの

楽しみだろうなぁ~って思いながら見ています。



お弁当を作るって、本当に大変な事

高校生の時、毎日母親に作ってもらっていたのですが

(母親が入院していたときは、自分で作っていたけれど)

今になって、ありがたいことだなぁってしみじみ思います。


見ているだけで、心が癒されます。



悪口ばかり書いてあったり

愚痴ばっかり書いてあるブログって

初めは、ちょっぴり面白くって覗いちゃうのですが

続けていると、心がすさんでくると言うか

同じように、憎悪の気持ちが伝染して、気分が落ち込むというか

おもーくなります。

負のオーラに包み込まれる感じ・・・・


その反対で、愛情いっぱいのブログって

(大切な愛犬の日々を綴ったブログを毎日見ています)

関係ない、こっちまで愛情で包み込まれるんですわ


メンタルって本当に大切な事

影響も受けやすいし

コントロールもしにくいけれど

自分自身に素直に、心地いいことを続けていくことって

大切なことだなぁって思います。


整理整頓の人の

わくわくするもの以外の物は、捨てましょうというのは

何となく、理解できますね

わくわくするもので囲まれて生活するって

素敵な生活が送れますものね


(あっ、物があふれているので、片付けなくっちゃ(汗)あせる