幸せになる2つの事柄 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

ラジオの人生相談を聞いていたとき

先生が言われていた言葉です。


幸せな気持ちになるには、2つの事柄しかないそうです。

1つ目は・・・自分以外の為にする事柄

2つ目は・・・感謝できる心


ペットでも、友人でも、誰でも良いのですが

自分以外にする事が出来る事柄があると、幸せと感じれるそうです。


今日も元気に起きれた事に感謝

美味しくご飯がいただけることに感謝等

別に、大きな事柄でなくて良いのですが、何かに感謝できる気持ちが幸せと感じるそうです。


確かに、お金があっても孤独で寂しい人も居るし

貧乏でも、幸せそうに暮らしている人もいる。

お金も大切だけれど、幸せな気持ちは日々の心がけで

手に入れることが出来るんだものね。


お金は1つの幸せの尺度であって

それがすべてではないよね

大切な物の一つと言うことだものね・・・・




年末ジャンボ6億円買おうかなぁ~←おぃおぃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ