体脂肪 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

まだ、体重が戻ってこないのですが

(2キロ太ったまま汗)


何故だか、体重が増えているのに

体脂肪率が減っているんですよね

(1%~2%程度・・日によってちがうけれど)


それはそれでうれしいラブラブんだけれど

運動再開しているわけではないので

締まってきているはずもないし・・・

(ぷにょぷにょだしあせる)


何故なんでしょうかねビックリマーク




■女性の体脂肪

年齢 低い 標準- 標準+ 軽肥満 肥満
12歳 ~13% 14~22% 23~31% 32~35% 36%~
18~39歳 ~20% 21~27% 28~34% 35~39% 40%~
40~59歳 ~21% 22~28% 29~35% 36~40% 41%~
60歳~ ~22% 23~29% 30~36% 37~41% 42%~


■体脂肪の理想は?
理想の体脂肪は男性で15%、女性で20%程度です。
この値はかなりスリムか、かなり筋肉質の体型となります。
上記の表では「標準-」の下限ぐらいが理想と言えるでしょう。
まずは「標準-」か「標準+」を目指しましょう。

体脂肪は急に変えることはできません。
日々の有酸素運動や筋力トレーニングを心がけましょう。




となっていますがアップ

やはり、女性での理想は20%程度でしょうかね

(適度な丸みが残っている感じ)







朝食・・・・・なし

間食・・・・・塩飴1粒+ガム1粒+麦茶2杯+ジャイアントコーン

昼食・・・・・お弁当(御飯+ちくわの磯辺揚げ+白身魚のフライ+クリームコロッケ+卵焼き+きゅうりの漬物)+麦茶1杯

間食・・・・・ホットコーヒー(無糖)1杯+ガム1粒+アイスコーヒー(無糖)1杯

夕食・・・・・カレーライス+トマト+サラダ+キュウリの漬物+オクラ+水2杯


運動・・・・・犬の散歩