このまま30歳になってもイイですか?・・・・鳥居志帆 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

このまま30歳になってもイイですか?/鳥居志帆
¥1,365
Amazon.co.jp


42歳になる私がこの本を買うには

ちょっと・・・・と思ったところも正直思いましたが

(年行きすぎだろう・・・と)

まぁ、気になったので、ネット注文してしまいました。


かなり分厚いのですが

基本がイラストなので、すいすい読めます。


いろいろ浅く広い知識


もともと、私は石橋を叩いて渡る性格なので

(場合によっては、橋が無いのに突っ走っていこうとする面もあり)

先の事を考えず

今が楽しければすべてよし

と思うほうではなく

むしろ、未来の不安に対して、今、慎重すぎ・・・のところが若い頃から

ありました。

貯金はしなければなら無いと思っているし

保険も社会人になったとたんに入りました。

喪服も学校卒業と同時に10回ローンで購入(まだ、一度もお給料もらっていないのに)

20代のうちから、年金保険とやらにも入っていましたが

こちらは保険会社が破綻・・・


気前よく使っちゃう事柄と1円でもケチる事柄と両極端な性格

基本はケチケチなんでしょうけれど

交際費や自分に投資(資格を取るとか)どうしても居るもの、自分の価値観にあうもの

は迷い無く、出しちゃいます。


必要なもの、ほしいもの、払うべき事がいきなり現れたときに

困ることなく気持ちのままに行動出来るように

日頃はケチケチで溜めておきたいんです。


まぁ、なかなか溜まるものではないけれど

いつもピンチだと、心落ち着かないですからね

お金は本当に大切ですね


風呂敷の包み方とか正式には知らなかったし

マナーも料理の種類で異なるので、なかなか難しいですよね


一つでも多く実践できて

素敵な女性として、年を重ねたいです。