生ドーナツ&オランジュ | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

一度も食べたことがなく、実際の物を見たことがないのに

食べたくって、憧れかお

流行っていたころ、生ドーナツ・焼きドーナツの本を買っていたのですが

眺めていただけで

一度も作ったことなかったのですが

とうとう、生ドーナツ作ってみました。


チョコレートです

うまいけれど、生ドーナツってこういうもの?

なんと言うか、ムースっぽい感じで

ドーナツと言うのは形だけなんですけれどねたべたいよぉーーああ~


夏用のスイーツだと思います。

だって、冷たいもの~



オランジュは手抜きです。

先日レモンピールに失敗したので

オレンジピールを作るのは・・・・

と思っていたところ

ドライフルーツでオレンジピール発見

それも、まぁ値段的にも納得価格・・・


これに、チョコレートを刻んで湯煎したものをコーティングするだけ

輪のままだと

食べにくい&もったいない

ので(笑)半分に切ったり

細切りにして、小さなビニール袋(先日購入したが、小さすぎで用を足さなかった)

に一つづつ入れて

ラッピング


そりゃぁ、美味しいですわ

プロの食材にチョコレート掛けただけですものね(笑)