不幸中の幸い? | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

初めて行った美容室で担当してくれた

お姉ちゃんが感じよくて

そこに、きーめーたとなっていたのに

2回くらい通ったら

そのお姉ちゃん居なくなって(やめた)

若い子が担当になりますって・・・

その時点でも、結構、がっかりしたんだけれど

(正直、見習いさん的な感じであまり上手じゃなかったし)

でも、そこで、嫌だと行くのをやめると

その若い子のせいでやめたみたいで

心苦しいし

けして、感じが悪いわけでもなく、いい子だったし

どうせそんなにこだわっている感じの


髪でもないし・・・得意げ

で、何度と無く、別のお店に行こうかと思いながらも

(思った感じにどうしてもならないし・・・)

通いつづけていたのですが

電話予約(予約制だから)したときには

何もいっていなかったのに

(この時点で言ってくれないのはフェアじゃないとむかっとした)

朝一番で行ったら、私の担当の若い姉ちゃんは

別のお客さんをセッティング

特別、ニコリともせず

お客さんの対応していたので、軽く無視されていて

(言いにくいので、ドキドキしていたんだと思う)

オーナーと新しい人とが

一緒に迎えてくれました。

席に座らされ、どうするのかと思ったら

「担当が変わりますがよろしいですか?」


だってプンプン

首に巻かれ、座らされた状態で

「嫌です」

って言えます?普通の人は?

ムカッとしたけれど

(変わることがイラッとしたのでは無くて始めからいっておいてよって思って)

「いいですよ」

と答えると

初めて見る人

(年は私と近い感じ)

がやってきて

「今日は、どのようにしますか?」

と聞いてきました。

私も、意地悪してもしかたがないのに

ちょっとどうなの?と思っていたので

「いつもの通りでいいです」

とその人は初めてで、わからないの知っていて、そう答えてしまいました。

医者でいうカルテのようなのを(美容師ではなんていうのでしょう?)

見ながら、ここは短く?耳にはかけます?

とか、質問してくれて

それなりに答えました。

まぁ、私はカットしかしない客だし

もう一人の人は、カラーかパーマを当てる風だったので

捨てるなら(あげるなら)こっちねって選ばれるのは

理解できても、なんとなく嫌ーな感じだったわけなのよ

不機嫌な感じもいやらしいし、でも、すぐ笑顔になれず

週刊誌を読みながら、会話を避けていました。

カットがはじまり、見ていたら

あらあら、素人の私にどこまでわかるのかは別として


若い姉ちゃんよりずいぶんとうまいわけなのですグッド!

慣れた手つきで、スムーズだし、手際が良い

まぁ、年齢からだけ推測しても、そりゃぁそうだよね

私も大人げないなぁと反省し

私から話しかけ、しばらく雑談しながらカットしていただきました。

シャンプーも丁寧だし、マッサージも丁寧

若い姉ちゃんは同じ事お願いしていても

2時間以上かかっていて、どこでそんなにかかるのだ?

(ショートカットなのに)

と思っていたのですが

所要時間1時間強

別に、短い方がいいのでは無いけれど

(雑なのは嫌だし)


適正時間ってある気がするし・・・ひらめき電球

今まで、遠慮したけれど、そちらがそうなら

私は遠慮なく、次は

「先日担当してくれた方お願いします。」


って言っちゃうぞ目

(断然、気に入ったし、上手だったからね)

言いたいことをいうようになったのは、おばちゃんになった証拠だね




416日


朝食・・・トマト=80kcal

間食・・・緑茶1杯=0kcal

昼食・・・お弁当(ご飯+卵焼き+じゃこ天+かまぼこ+はちく)+味噌汁+緑茶1杯=800kcal

間食・・・しゃかしゃかグレープ+アイスコーヒー1杯+=135kcal

夕食・・・カレーライス+おくら+きゅうりの酢の物+モロキュウ+ポテトサラダ+お茶2杯=900kcal
間食・・・ストロベリーアイス+お茶+まんじゅう1つ=250kcal

運動・・・散歩30分

体重・・・・未測定

体脂肪・・未測定