ブログネタから・・・ | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

ブログネタ:湯たんぽ使ってますか? 参加中

本文はここから

冷え性なので、湯たんぽは離せません。
はじめは、私も正直、抵抗ありました。
あんなので、ぬくくなるのも疑問だし(どこまで暖まるのか?)
毎日のお湯の入れ替えも、めんどくさいが一番でした。
電気毛布だと、スイッチ一つで、自分の好きな暖かさに調節できるし・・・
電気代と乾燥するという欠点をのぞけば
断然、電気毛布だろうと思っていました。
私のめんどくさがり屋でも良いように
ステンレスで、直接火にかけられる
湯たんぽを見て(テレビで)
これだと思い、去年から愛用しています。
中の水は交換しなくて良いし
直接火にかけられて、カバー付き
値段は確かに高かったけれど、電気代のことを考えると
問題なし
かなり温いし、足が温まるだけで、体全体がこんなに暖まるとは・・・
恐るべし湯たんぽ
早めに、布団に忍ばせておけば、
もっと温いですよぉ
昔の人の知恵に改めて脱帽です。