石鹸で洗ってみました。 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

今日、髪の毛を石鹸で洗ってみました。

本で紹介されていた、蜂蜜を手でなじませて(暖めてから)頭にマッサージしてからだと

泡が特にクリ-ミーになり、しっとりするとかかれていたのですが

蜂蜜が溶けなくて(固まっているのをお風呂場に持っていった)石鹸だけでしました。

本当は、お湯に容器ごと漬けて溶かすそうですが、時間も無かったので・・ショック!

ベタベタしたり、きしきししたり、ふけのようなものが出たりするのは

洗い方のこつがわかっていないからなんだそうです。

本のとおり、あわあわにして、一気に洗い流しました。

その後は、クエン酸水でリンスコーティング

感想ですか?

なかなかなものですよ~

仕上がりもいつもよりいい感じです。

サラサラというのか、しっとりというのかニコニコ

一応、ドライヤーで軽く乾かしましたが、明日の朝どうなっているかが楽しみです。

ちなみに、石鹸は手であわ立てたのではなくて

直接、頭に擦って泡立てました。すぐ泡立ち、気持ちよくさっぱり

泡がもくもくでて、ちょっとびっくりですが、あわがポイントのようですからね!!自宅では問題ないでしょうけれど

温泉に行って、直接固形石鹸で頭洗っていたら

「オヤジかよっ」

って突っ込まれそうです(`∀´)