◇◆◇ 手袋アーティスト誕生(笑) ◇◆◇

軍手で天狗を作りました☆

もし将来、手袋アーティストになっていたら、きっとこれが代表作になるでしょう(笑)

手袋アート協会があれば、スカウトお待ちしております(^_-)-☆

海外では「ピノキオ」でしょうか♪

手首の部分のゴムがきつくない軍手を2枚重ねて作っています。

 

 

<新作> 短歌「ひなまつり」

 

なぜこの歌が「ひなまつり」なのかと、はじめてこのブログをご覧になった方は思われるかもしれませんね。実はこれは折句と言って、各句の頭の文字をつなげると、5文字の意味のある言葉になる短歌なんです。なので「この短歌の秘密わかる?」というなぞなぞにもできます。「折句になっている!」でも正解ですし、「頭の文字をつないだら“ひなまつり”」とか「逆さに読んでも同じ!」などでも正解です☆

ぜひ、クイズとしてもお楽しみください♪

 

 

 

 

アマビエさま

画像リンクhttps://www.btool.jp/color-amabie.html

 

 

 

CAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦しています!

タイトル「奈良・生駒の新おみやげの定番として広めたい!」

 【このハンカチの楽しみ方】は、「この短歌には秘密があるよ。さて何だと思う?」です。 答え(プロジェクト本文の冒頭)

百人一首や旅行が好きな人に、ぜひお知らせください☆ 応援よろしくお願いします♪

検索ワードは「おみやげ 短歌」「おみやげ 短歌 ハンカチ」などです。

 

◇◆◇◆ ブログ記事「 tanka"yokina" 前回は"sakura" 」にもクイズがあります。お時間がありましたらぜひご覧ください☆ ◆◇◆◇