◇◆◇ さて、どんな短歌が隠れてるかな♪ ◇◆◇

鹿は賢いので、旅行者が手に鹿せんべいを持っているかどうかわかるそうですよ☆

 

 

前回のように折句ではなく地名も入っていませんが、この短歌もハンカチ「生駒山」と同じパターンで作られています。このブログを初めて御覧になった方は、ぜひそのパターンを当ててください☆前回のブログは、折句と言ってあいうえお作文のような短歌にチャレンジしているので、そちらもぜひご覧ください♪

 

 

 

 

やっぱり今回もアマビエさまの登場!!

画像リンクhttps://www.btool.jp/color-amabie.html

 

 

 

CAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦しています!

タイトル「奈良・生駒の新おみやげの定番として広めたい!」

 【このハンカチの楽しみ方】は、「この短歌には秘密があるよ。さて何だと思う?」というなぞなぞ遊びもできます。 答え(プロジェクト本文の冒頭)

百人一首や旅行が好きな人にぜひ☆ 応援よろしくお願いします♪

検索ワードは「おみやげ 短歌」「おみやげ 短歌 ハンカチ」などです。

 

◇◆◇◆ ブログ記事「 tanka"yokina" 前回は"sakura" 」にもクイズがあります。お時間がありましたらぜひご覧ください☆ ◆◇◆◇