垢くみ作成 | タック船長の釣りブログ

タック船長の釣りブログ

ブログの説明を入力します。

台風🌀が去っていきましたね。


今日は台風だったので

一日中家でダラダラと過ごしてました。



何かしなければと思い

垢くみを作成してみました。

なぜ垢くみという名前なのかは分かりませんが

ボートで水をかき出すアレです。

ベイラーって言った方が伝わるかな⁉️


欲しい欲しいと思ってましたが

買うとなると中々の値段がするので、

100均などでそれっぽい容器を探してましたが中々良いのが見つからず。ショボーン


まぁ、ものは試しと思い廃材集めてLETS DIY❗️



全て家にあるもので作ったのでしっかり作ろうなどのこだわりはありません。


のでこんなもんでしょう。爆笑




容器は洗剤などに使われてる入れ物を使用しました↓




しかし最近の容器は強度が足りません。


ペットボトルもそうですが

みんなペコペコですよね。チュー



まぁ、気休めにはなりますでしょう。もぐもぐ