高い所に立ってもいないのに
長々と申し訳ございません。GEKIASAゆずCUP2017の釣果を
Love Fishに掲載させていただきました。
ありがとうございます。
霞ヶ浦本湖西岸の中で、小野川を選択しました。
水路系の流入河川だと居付きの個体が少ない。ある程度長い川だと居付きいるよなってことで選択しました。
また、
オカッパリで入れるポイントが多いのも小野川を選んだ理由の1つです。
あとはベイト。
2週間前、そして大会前日のプラで唯一ベイトがゴチャゴチャするほど多かったのも選んだポイントでした。
こんだけ条件揃えば、なんかは引っ掛かるだろうと。
Love Fish投稿内では、ある特定の個体とかっこよく言っていましたが
こちらで狙った魚はフィーディング系ではなく、ネストを意識しているオス。
只々、追ってくる奴だったり、体当たりしてきたりする奴です。
濁りもいい感じだったので、こやつらの前を通せば何とかなるかも。
って言うのがプランB。
こんだけ考えたら
なんか釣れそうでしょ!

しかし
ほぼ初めてやる場所だったので、
まずはエリアサーチのために
ジンクスミニスーパーブレードTGを投げました。根掛りが少ないのでカバーに打てる。底で止めれる。(スモラバみたいにシェイクもできるよ)で、巻ける。などなどで大変重宝しました。
ジンクスで釣れれば万万歳でしたが、バイトのみで中々フッキングまでは行かせてもらえませんでした。
そこでゆっくり巻いてもブリブリと泳いでアピールしてくれるランボルト120Vを選択しました。
トリプルフックがショートバイト対策にもなるしね。
で釣っちゃった。
釣れてよかった。
以上プランBの詳細でした。
何かの参考にはなるかな⁈

