☆ライバル☆ | “電光石火”#41オゼックス 小瀬浩之選手応援ブログ☆

☆ライバル☆

おつかれさまです(^○^)

きょうは、バファローズの一軍キャンプメンバーの多くが神戸から宮古島へ先乗り。いよいよ新しいシーズンの幕開けが近づいてきました☆






先日土曜日は、前日に続いて神戸サブ球場での新人選手合同自主トレへ!宮古島までとはいかないまでも暖かい陽気のなかで始まります!

メンバーは前日と同じ。若月選手は、高校に戻っていたみたいですね!何といってもまだ高校3年生なわけで…





アップ、ダッシュのあとはベーランの時間。






赤川コーチの指示で、まずは一塁まで、次は2塁打、3塁打、そしてラストはダイヤモンド一周と全力疾走を続けます!もちろん吉田投手始めピッチャーも走りますよ♪



ここでもやっぱり目立ってたのは、吉田雄人選手の走力☆他の選手を圧倒するスピード!午後の合宿所周りでの長距離走もスタミナ抜群の速さだったし、これはホント楽しみです(*^O^*)
キャンプでの一軍昇格の可能性もありそうですね!




ベーランが終わって、次はキャッチボール。吉田投手と東明投手のコンビ☆吉田投手は長身から投げ下ろすボールに角度がありそうだし、逆に東明投手はややサイドから変則的に投げる感じです!社会人での豊富な経験をプロで活かしてもらいたいですよね↑↑

このとき、サブ球場では昨年のドラフト1位と2位である松葉投手と佐藤投手もトレーニングをしていました。新旧のルーキーの競演☆同じチームとはいえ、ライバル同士だし一軍の座を奪うため競争が激しくなりますね…







サブ球場でのトレーニングの締めくくりは、全員がショートとセカンドのポジションに分かれてのノック☆

某ルーキーにノッカーの吉良コンディショニング担当が「お腹が邪魔してボールが捕れないぞ~」とキツ~イ一言もありました(^_^;)







楽しみが多くて、何度見ても飽きないルーキーの合同自主トレでした。社会人の3投手はこの日で打ち上げ、もう宮古島入りしたんですよね♪

ルーキーの合同自主トレが終盤にかかるころ…




あっ!!チームTが到着、やっぱりまぶしいひーくん(^з^)
そんなチームTレポは次回で。もう宮古島入りしてるのに、ひっぱりまくることをお詫びします(^_^;)




ひーくんやトライ選手の強力ライバルともなる、ホークスからFA移籍の山崎選手もトレーニングのためサブ球場へ!挨拶回りも大変なようでした…

高山ピッチングコーチとともにホークス投手陣の弱点をぜひ暴露してください(^з^)