☆リードオフマン☆ | “電光石火”#41オゼックス 小瀬浩之選手応援ブログ☆

☆リードオフマン☆


おつかれさまです(^^)

今日は午前中…



神戸サブ球場での新人選手合同自主トレへ☆

そして夕方は…



2年目の選手が登場する毎年恒例の大阪天満宮での初天神福玉まきに行ってきました(*^^*)

まずは、新人選手合同自主トレからいきますね♪



きょうの神戸は、極寒もなく気温も上がり日差しの温もりを感じる冬晴れでした。そんななかで、ルーキーたちの自主トレもいよいよ終盤に。

ぼくが球場へ着いたころ…



いきなりの駿太選手が↑↑
ただし、バットを持って引き上げるところ(^_^;)ファンフェスタ以来、ひさしぶりでした☆




グラウンドでは、ノックが行われています。若月選手と園部選手は室内での別メニューなのか??不在やったけど、その他7名のルーキーときょうは山崎投手、ファイターズから移籍の榊原投手、さらにキャッチャー原大輝選手も参加して行われていました!

外野を守るのは、吉田雄人選手だけでその他の選手は内野のポジションに。大きな声が飛び交っていました↑↑







ノックが終われば、全員でとんぼがけっす!テキパキと動きます。







サブ球場でのトレーニングの締めくくりは、赤川コーチの指示のもとでの、短距離ダッシュやウサギ跳び??の繰り返しでした☆この日は正午前には終了…




自慢の俊足で、短距離ダッシュでも先輩たちをしのぐ好タイムを連発していた吉田雄人選手☆




前回に続いての登場となります!精悍に引き締まった表情が、たのもしいかぎりです♪

甲子園に3度出場した経験に加えて、俊足を活かしたリードオフマンとしての期待、未知の力を秘めているように感じるしホントに楽しみですよね(≡^∇^≡)

いよいよ1週間後は、ルーキーにとって初体験となる宮古島キャンプのスタート☆
早くユニフォームを着て野球をしたいという楽しみとともに、やっぱり緊張感もハンパないでしょうね…

とにかくケガや病気だけはご法度ながら、元気のよいおもいきったプレーで首脳陣にたくさんアピールしてもらいたいと思います♪




ドラ1吉田投手に、小林雅英コーチ、別府コーチが声をかけていました。宮古島で早くそのピッチングを目の当たりにしたいでしょうね☆




合宿所前では、宮古島キャンプの荷出しが始まっていました!いっしょに乗っけてもらいたい気分(^з^)

福玉まきの様子は次で(*^O^*)