☆目的地☆ | “電光石火”#41オゼックス 小瀬浩之選手応援ブログ☆

☆目的地☆


おつかれさまです(*^▽^*)


前日よりさらに極寒となったきょうは…







広島へ弾丸してまいりました♪2年半ぶりぐらいになるかと思います…ホント、寒風が身に染みました(>_<)

どうして広島弾丸なのか??というのは、後々出てきますので(^_^;)













早速、カープのホームグラウンドであるマツダスタジアムへ!数試合しか出場したことないけど屋外球場で壮大感があるし、お気に入りのスタジアムのひとつですね(*^^*)

チームをクライマックスシリーズに導いた応援はもちろん、ファンサービスやグッズも充実しているし↑↑

きょうも開店していたグッズショップには…




ドラフト1位大瀬良投手を始めルーキーのグッズコーナーの準備が♪2月1日から早くもユニが発売されるみたいですね!マツダスタジアムのマウンドに上がる大瀬良投手の姿が待ち遠しいなぁ~

今年の11月にはマツダスタジアムに隣接して屋内練習場も完成するとのこと。ちなみに交流戦のバファローズ戦は、6月8日の日曜日っす☆

てなわけで、カープデザインの色紙を購入して次なる目的地は初めての場所。



広島駅から在来線で30分程、宮島口駅からしばらく歩くと、




カープの屋内練習場と合宿所である大野寮へ☆




対岸は瀬戸内海であり、日本三景のひとつ宮島もすぐ近く☆カープの若手選手にとって、恵まれた自然とトレーニングのための設備の整った施設になりますね!

新人選手の合同自主トレまっただ中です(^^)

鎌ヶ谷のファイターズ、神戸のバファローズに続いてのレポということでよろしくお願いします(^з^)




土曜日ということもあって、たくさんのカープファンの姿が↑↑バファローズファンは、間違いなくぼくだけやったかと(^_^;)



右側が屋内練習場、そして奥の左側がトレーニング場っす!以前はファンも、中に入れたみたいっすが、最近は規制がかかっていて門のところまでしか行けません…選手の姿を確認するのも難しいなかで、トレーニングを終えた選手がファンサービスに対応してくれました(*^_^*)



ジャイアンツから移籍したばかりの一岡竜司投手#30
カープは若いピッチャーが多いし、新天地では大きなチャンスがありそうですね!特にジャイアンツ戦では燃えるものがあるだろうなぁ~




こちらは、高卒2年目の鈴木誠也選手#51
鈴木選手で#51っていうのがいいですよね↑↑
いわゆる“武田世代”っすが、去年は一軍のジャイアンツ戦でいきなりタイムリーヒットを打った逸材☆
ファンの人気もすごかったし、プリンス堂林選手に続く期待の若手になりますね!

で、お待ちかねの大瀬良投手は??




来ました\(^o^)/

続きはのちほどで(^з^)