2024年9月12日(木) | 13号倉庫の「企画の王国」

2024年9月12日(木)

今晩は。
9月の深夜。暑さ寒さに関わらず、時の流れはもう秋だね。後20分ほどで午前4時。夏場ならもう空が明るくなりつつある時間帯。そんな時間でもこの暗さ、静けさだったりしてね。
と、こんな時期のこんな季節だけど、気分はまだまだ夏だったりして・・・。つうか、やはりどこかおかしいよねー。大体いつもならまだ寝ている時間だよ。昨日は夕食を食べて21時にはもう記憶が無かったり・・・。一旦覚めたのだけど再び夢の中へ行っちゃったわ。
もう、あの時間帯、最近は井上陽水の曲を聞くまでもなくね。そう、夢の中へ行ってみたいとも思いませんがー、うううー、あーあぁ~。
まあ、そんなにボケてもいないので探し物は何かと聞かれてもねー。今回聞いていて、この唄ってナンパの歌だったんだねー。やっとわかった!。
取り合えずそれはそれとして、今回何故この唄がでてきたのか、何を探していたのかがやっとわかったわ。それはねー・・・、傘だったんだ。この前、傘をどこかに忘れてきて、傘がない!、って大騒ぎした事を忘れてたわ。
なんて、こんな事は真夜中にしか思いださないよねー。うーん、無駄に時間が過ぎて行くよー。深夜だから一応、それはそれで、そういうものだと思うけれどねー・・・。
やはり、なんで真夜中に起きだすか・・・。そこをちょっと考えナイト!。まあ、こんな真夜中に考えると、やはり昼間起きている時が結構バタバタしていて、それで最近はすぐ寝ちゃうのではないかと、都合よく考えたりしてさ・・・。
ならば、昼間は諸々キチンと整理して、なるべく無駄な時間をなくせばEのかもしれないとかねー。
と、そんな事をこんな時間まで考えていたりねー。しかし、基本はやはり、起きていれば眠くなる。眠くなると寝てしまう。寝たらやはり起きてしまう・・・。案外、朝が来れば夜がくる。夜が来れば朝になるという事と同じなのかもね???。
そうなると大体、成り行き任せでもEEEのかもしれないよ。
しかし、これももしかしたら真夜中ならではの結論鴨よー。昼間はもう少し違って、リゲインのCMみたいに24時間・・・。とか考えちゃうかもね。それこそ、どっちがEのか・・・、いろいろ24時間よーく考えてみよう!!!か?。
写真は、ある日の蒲田駅付近。その(↑=上)答えは、風のなかさ、風が知ってるだけさーなんて、なんとなくなんとなくね・・・。しかし、ななななーんで、この時間帯にタイマーズの曲が流れてくるんだよ???=ラジオ深夜便ではないよ。(2024.9.12)