さっき見た映画 2024 「獄中の顔役」高倉健 | 13号倉庫の「企画の王国」

さっき見た映画 2024 「獄中の顔役」高倉健

こんばんは。

東映シアターオンラインの2週間限定無料配信「獄中の顔役」(1968年)を最終日、最終時間ギリギリで見た。気分は大昔の新宿昭和館の最終日、最終回に何とか間に合った感じ。

 

いやー、久し振りだけど濃いよねー。それと出ている役者さんが凄いわー。そして今では考えられない程のオールスター映画って所かな?。

 

更に、東映サウンド=心にぼんぼん響くベースと、伸び伸びのキーボード。これに健さんの歌が絡むという、お馴染み歌謡任侠ブルース、ノリノリノリー。これは後年のトラック野郎「一番星ブルース」に続いていく、東映歌謡ブルースと言ってもE鴨ねー。

 

という事で、久々に懐かしい映画を見たんだけど、体調が許せばまた、ガンガン見たいものですねー。つうか、見るしかないよね!!!。1曲目が「獄中の顔役」主題歌。2曲目は「侠骨一代」の挿入歌。(2024.9.6)

 

*「男ごころ 高倉健」 で、検索してみてください。