2024年7月9日(火) | 13号倉庫の「企画の王国」

2024年7月9日(火)

今晩はー、と言うよりオハヨーかな?。
日付30分位過ぎてちょっと涼しくなったと感じたんだけど、まだ27度あるね。勿論、熱タイヤ、いや熱帯夜だよね。
 
この所、暑すぎてグニャグニャになっているのだけど、7月初旬の予定は珍しくイリヤクリヤーキン。一応、来週までは予定なしだけど、編集はしなきゃねー。うん、うっかりノンビリーしていると今月中盤からは、また綱渡りだよねー。ああ、何としても避けたい所だわー。
 
しかし、ここ一週間は映画も見れず、ただただ汗だくの毎日。ほぼ完璧な夏バテ状態だよねー。今年は一寸タイミングを間違えたかもしれないけどさー。
 
と、言う事で2リットルのペットボトルをがぶ飲みしながら起きております。なんだか、そういう年もあるよー。ちょっとタイミング悪いけれどねー・・・。
 
写真は、昨日(8日)午後の炎天下の公園で。
勿論こんな時に小さな子どもを外で遊ばす親はいないから、全く静かだったんだけどねー。いろいろ小まめに休息を取りながらアチコチ行って、ヘロヘロだったんだけど何とか日陰のベンチ確保!。しかし、例えば図書館は公園以上に超満員だったりしてね。まあ、この暑さだからいろいろと大変だわー。
 
昔は映画館やゲームセンター、パチンコ店なども避難所だったんだけどね。あと、喫茶店も昔は今と違って結構、ネバレたよねー。アルバイトのJKも結構いたし・・・。
 
そんな場所がここ数十年でみんな、どこかに行っちゃって、この時期の外出も結構厳しくなったのかもしれないよね。まあ、時代だからねー。うん、それなりに・・・。(2024.7.9)