2024年6月19日(水) | 13号倉庫の「企画の王国」

2024年6月19日(水)

今晩は。

もうすぐ日付けが変わるね。あと5分程か・・・。毎年「ゆく年くる年」は気にするけれど「ゆく日くる日」はほとんど気にはしていないかも・・・。特にこの時間、もう明日の事しか考えていないかのようにね。

そう言えば除夜の鐘は大晦日だけ???。普段は聞いたことが無いなぁ・・・。この時間、たまに聞こえるのは救急車のサイレンぐらいだよー・・・。

と、そんな事を思いながらも行く日の事はまず考えなかったりね。取り合えず昨日とはガラリと変わって、とても暑い1日だったよねー。今日は朝から出かけていて、午後には戻ったのだけど、それで15000歩弱かー。まあ、そんなものだけど。うん、そんな1日でした。

最近は動いても、動かなくても同じぐらいに疲れたりしてる。まあ、気を付けていても疲れるから、人生とは何をやってもやらなくても疲れるものだとね・・・。面白いのは、疲れていても、そんなに疲れていなかったり、その逆もあったりするよね。それはあまり関係ないのかもしれないけれど・・・。うん、物は考え方ひとつだったりして・・・。それをノーテンキというのかもしれないけれどさ。動いている時は昨日の雨のことなんか、すっかり忘れていたり・・・。正にノーテンキ、暑かったわ・・・。

さて、もう日付けも変わった事だし、昨日の事はすっかり忘れて、明日だ。明日からの3連チャンを何とかねー。そんな感じで、これから6月の山場を迎えるのであります!。

写真は、ある日のJR踏切。買い物コースでスーパーが閉店になってから、あまり通らなくなっちゃいましたねー。いつもの道が変ると、案外・・・です。ま、そんなものなのかもしれません・・・。(2024.6.19)