今年もアト3週間 | 13号倉庫の「企画の王国」

今年もアト3週間

12月も残りあと3週間になりました。毎年なら、そろそろ師走らしくなる時期。街は毒々しい電飾で彩られ、まるで嘘のようなケバケバしさになります。まるでハリコの虎。そう、中身なんか何も無い。空洞化した時代を象徴するかのように・・・。

今年は夜中に外出する機会が少ないので、そのような風景を見る事が少なくなりました。とは言いつつ日常の風景もどこか空虚。路上の落葉さえも簡単に撤去され、季節感を感じるのは、やはり無意味な電飾だけ。街の息使いもなんとなく苦しそうです。

クリスマスも忘年会もこれからが本格化してくるようですが、今ひとつ勢いがなさそう。心はもう来年なのでしょうか?。しかし、来年の話をするとオニが笑うということもありそうですが、来年は本当に、オニが大笑いしそうですね。うーん・・・。

【先行予約販売】 2009スーパーヒットカレンダー 赤塚不二夫作品集 CL-406

¥1,575

昔はカレンダーが貰うものだったのですが、バブル崩壊以降カレンダーは買うものになったんじゃないかな?。今年もいろいろなカレンダーが師走の店頭を飾っています。
 それにしても、高いなぁ。最近は曜日の感覚とかが無いので、カレンダーを頼りにすることは少なくなりました。しかし、こういうものは無いよりもあったほうが良いですね。だったら、楽しい方が良い。もちろん、アイドルのカレンダーも良いけれど、来年はこういうカレンダーで1年間、「ニャロメ」、「シェー」などと明るくずっこけていたいものです。うーん、「これで良いのだ」・・・たぶん。