台湾カステラの「名東」 | Beauty Shop nicco *Blog*

 

 

町田のマルイに新しくできた台湾カステラの「名東」のカステラをお友達にいただきましたハート

 

「名東」は2009年台湾南部の町、台南で創業した台湾カステラ専門店。口に含むと「シュワッ」と音をたてて泡のように消えていく、他では味わえないその美味しさで、またたく間に行列のできる人気店となったそうです。名東の台湾カステラの最大の特徴は、食感!!
たっぷりのメレンゲを使い、職人がその日の温度や湿度に合わせて作り方を調整することで、きめ細かな気泡を含んだプルプルと揺れるほど柔らかい生地に焼き上がるのだそうですグラサン

 

確かにこんなやさしい食感はなかなかありません。本当に美味しいアップ

 

ちなみに町田店も連日行列ができているそうですが、納得ですちゅー